0317 06-11-27

亀の甲より






ども、ネコマです。

朝起きたらMy寝袋内に混沌士が。
「…ポッ。ではなく、ぎょえぇぇ~~~~
……といった事態は無くフツーに起床。ま、アタリマエですが(笑)

世間一般においてはブルーまんでーですがあっしはお休みです。いやーどーしょーもない生活してますな(^_^;)部屋の主である混沌士は午後から講義のあるそーなので、一緒に家を出ることに。結局二泊もしてしまいましたねぇ。スイマセン&さんくす(^-^)/

そのまま帰宅せずに所沢に住む祖母の家へ寄り道。新しいケータイを買ったようなので様子を見に行くことにしました。あと飼い猫のミミ(♂・別名ライオン丸)に会いたいし。

年中飛び回っているばーさまも家に居たようで。お茶を飲みつつ、早速ケータイを見せてもらうことに。どうやら年寄り向けの「らくらくフォン3」というものらしい。文字も大きく、万歩計機能までついている逸品(笑)ただし以前使っていた「らくらくフォン1」より万歩計としての精度は悪いとのコト。…流石ばーさま。一日一万歩歩くのは伊達じゃないっってコトか。

使い方のコツも掴めたらしく、電話はもとよりメールまで駆使できるように。もしかしたらMyオカンよりメカには強いかも?PCもナチュラルに扱ってるみたいだし。時々戦前生まれなのか疑いたくなります(笑)

でも、流石戦前生まれ。話に含蓄がありますな。これだから人生の先輩の話は面白い。シュミもある程度合うし(笑)きっとオサレな高校生は会話が成り立たないんだろうなぁ(^_^;)
コムスメ「そうそう、昨日さ、原宿で…」
ネコマ「そうそう、昨日秩父で…」
…ダメだコリャ(爆)

んで、ライオン丸ことミミとも戯れてきました。ネコマ家で拾い、ばーさま&亡きじーさまに育てられた経緯を持つ猫なんですが、何をどう育ったのかとんでもない暴れん坊に育っちまいました。しかもオトコノコだからガッシリしてるし、目つきは鋭いし。ナチュラルに威嚇されます。ネコというより寧ろライオン。いや、MAJIDE(^_^;)
f0054133_121461.jpg

そんな暴れん坊の年齢はウチのベベより1つだか2つだか下。よーするにもうおじぃちゃん。最近は随分と丸くなりました。以前は背中をなでたり、後ろから接近するとガチで警戒したのに、今では文句一つ言わなくなりました。安心やら、寂しいやら…。
f0054133_15384.jpg

いまではこんなヘーワな欠伸を見せてくれるようになりました。でも相変わらずのライオン顔ですが(笑)ちなみにばーさまに怒られると頭を垂れてシュンとなります。うーむ、愛いヤツめ。つか、やたらと人間くさいな(<ホメ言葉)

んで、無事に帰宅したのが17時。そのまま布団にバタンQ。つか、二日間家を留守にしていたせいで、出窓で育ておいたハーブ(銘・むしられて…1号&喰われちまえ2号)が萎びてました。また植物用の活性剤をモリモリ打ち込んでやらなきゃ…。…取り敢えず、生きろ。

そんな日のこと。連休もおしまいな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-11-29 00:48 | 普通(風味)の日記
<< 0318 06-11-29 0316 06-11-26 >>