0301 06-11-12

ファック!…伏字は面倒なので却下






ども、ネコマです。

今日はとんでもねー1日でした。まさか店長の無能具合をわが身を持って知らしめてしまう羽目になろうとは…

今日から5連勤。まぁ一昨日まで6連勤だったので何とかなりそうな予感です。んで、今日は16~23時のシフト。昼食を喰らっていると携帯から電子音が。電話をとってみると仕事先カの「過ぎ薬局」からの電話。しかも店チョ。なんだかイヤんな予感が…

ネコマ「ども、ネコマです。どーしたんですか?」
店チョ「どーしたじゃないよ。何で来ないの?今日は9時出勤のはずだけど」
―ハァ!?∑( ̄口 ̄)
ネコマ「はい?今日は16時出勤ですよ?月間シフトにはそう書いてありますが」
店チョ「いや、変更したの。先週くらいかな」
―っていつの間に!?ヾ( ̄o ̄;)
ネコマ「でも聞いてないですよ?」
店チョ「でもこっちの仕事割表では9時出勤になってるから。朝帯は二人で大変だったんだから」
―なに寝言言ってるんだ?連絡無しの変更かよ!(▼□▼メ)
ネコマ「手前はそのような連絡は聞いてません。つか、勝手に変更したのはともかく、なんで連絡しないんですか?」
店チョ「今まで何してたの?電話しても繋がらないし」
―チィ!この野郎、話題そらしやがった!( ̄曲 ̄)
ネコマ「今まで寝てました<キッパリ。というか、連絡なんて入ってないんですけど」
店チョ「あ~…そうなんだ。」
―つか、遅刻が確定した時点で電話すればいいのに。何考えてんだか(-o-;)
ネコマ「んで今日はどーするんですか?」
店チョ「…じゃぁ14時出勤ということで」
―出勤時間早くなってるし(´Д`)

…以上、会話とココロの声を交えてお送りしました。そんな訳で今日は14~23時のお仕事となりました。

店チョが暴走(というかスタンドプレイ)をするのは今に始まったことじゃない。以前も勝手にシフト変えられたしね。その時は幸いにも発見できたので事なきを得たんですが。でもその時に「勝手にシフトを変更するな」とか「したいなら連絡一つよこせ」的なことは言ったんだけどなぁ。あっしが提案した改善提案も気が付いたら白紙に戻されてるし。まぁニワトリヘッドのビッチ野郎だからなぁ…。

ったく、いっぺん脳みそのハードディスクをリカバリーしてもらえっつーの。出勤してヤツのツラを見たとたん小一時間ほど問い詰めそうになったのはココだけの話。戦友のにゃーさんがなだめてなかったら、確実に噛み付いていたかも。ま、フリーターならそのくらいやっても痛手が帰ってこないから、そうなっても問題なかったかも?

以前、先々代店チョのI西店長が言ってたコトバが身にしみます。
「川越のほうが近いからいいかもしれないけど、最終的に仕事環境は店長できまるもんだよ。勿論回りの人間も作用するけどね」
…なるほどね(^_^;)

そんな日のこと。悪態がJ熊風味になってきた日のこと。…って御幣があるような(笑)
[PR]
by nekomatic-special | 2006-11-13 00:34 | お仕事
<< 0302 06-11-14 0300 06-11-12 >>