0300 06-11-12

取り敢えず300回






ども、ネコマです。

今回でこの領域も300回。遅れたりサボったりはしてましたが(汗)無事に毎日更新です。ここまでくると引っ込みがつかなくなるんですけどね(笑)

そんな訳でTOP画像を何にするか考え中…。愛猫・クウガ・相棒・エミヤときたら次は何にしよう?萌え系は却下。なんかアキバにいるようなカサカサしたデブヲタっぽくてイヤ(^_^;)まぁ嫌いじゃないんだけどさ、そーゆーの(笑)でもみんなが見に来るスペースだからもうちっとマシなのをば。という訳で某ゲームのパケ写を使わせてもらいました。コレです↓
f0054133_0233469.jpg

この絵だけでわかった方はネコマニアかはるか昔、輝いていた頃のスクウェアが好きなヒトかと。つか、灰色さんならわかる…かも?

とまぁ正解は「Einhander(アインハンダー)」というPSゲーム。スクウェアが出した最初で最後のシューティングゲーム。基本的には横スクロールのシューティングなんだけど、システムがまた逸品。「撃って、奪って、ぶち壊せ!」のキャッチコピーよろしく複数のガンポッド(=武装)を使い分けて進んでいきます。勿論、残弾数も耐久度もあるので、同じ武器を持っている敵を破壊して回収して生き延びるというサバイバリャーなシステム。状況に応じて武装も変えていきます。んで自機も敵機のデザインや音楽もカッコイイ!つか、初めてゲームのサントラを買ったのがこのゲーム。ちなみに二番目は「Xenogears」。またもやオキニイリのスクウェアのゲームだったりします。

とまぁ「王の領域」のロゴにしようか迷ったけど、やっぱり人生の中で最高のゲームなんでコレをチョイス。興味がわいたヒトは中古ゲームショップや密林を覗いてみては?メジャーなゲームじゃないけれど、面白さは保障しますぜぃ!

そんな日のこと。最近はおもしろい横スクのゲームが無い日のこと。別にハードがハイスペックになったからって三次元立体にこる必要なんてないのになぁ。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-11-13 00:03 | グッとキたモノ
<< 0301 06-11-12 0299 06-11-11 >>