0290 06-11-02

漏れちゃうんです



ども、ネコマです。

今日から3連休です。勿論ダラダラ過ごすワケも無く用事があるのですが。でもシフト表提出時は「引越しの手伝い」(笑)そーでも書かなきゃ3連休なんてとれんわい!

んで今日一日カタナの電装整備をしてました。先日に診断によりレギュレーターがオシャカになったとの判決を言い渡されたのは記憶に新しいですが、もう一つ致命的な欠陥を発見。それは…

漏電。

そう、走行中は元より、カギを抜いている状態でも放電しているらしいのです。満タンに充電しても一時間走ったらセルモーターが回らず…といった原因もコレでしょーかね?というかコレくらいしか考えられない>キッパリ。

まぁよくよく考えてみれば、シロートが漏電している場所を見つけられるだろーか。いや、みつけられんだろう。反語。なんであくまで応急処置と外部電源の確保。復活しないバッテリーの他にジェベルの古いバッテリーをバックパックとして流用。コレによりバッテリー容量は1/3になるものの、セルくらいならなんとか回せる!やた!カタナ復活やん!…とおもったらライトをつけても電力足りずに明るくならないじゃん(ToT)…ダメだこりゃ(爆)

いっそカタナを売って新しいバイクかおうかなぁ?…迷ってるうちはまだまだやね(^_^;)

そんな日のこと。ローン組むほど金が無い日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-11-03 22:08 | バイク
<< 0291 06-11-03 0289 06-11-01 >>