0289 06-11-01

オアシスペーパーDA・DA・DA!



どもネコマです。

イキナリですが問題!以下の文章はある歌の歌詞です。さて、その歌とはなんでしょう?それでは歌詞いきまーす…

♪暮らしの笑顔にぃ~
触れ合いそして Heart to Heart

いつでも気軽にぃ~
いつでも身近にぃ~ぃ~

今日も元気に Healthy Care
今日も明るく Beauty care
今日も楽しく Home care
明日への Total care

あなたの街の Drag Store~
過ぎ薬局~
過ぎ薬局~~

あなたの街の Drag Store~
過ぎ薬局~
過ぎ薬局~~


…まぁ後半部分を見ればおのずと答えは出るでしょう。そ、My仕事先の「過ぎ薬局」の社歌です。さきに言って置くと「日本ブレイク工業」みたいな立派な局ではありませんのでアシカラズ。つか、隣のスーパー「ヤオコー」の社歌よりも酷いかも。まぁヤオコーも歌のラストが
「♪ヤオコーじ~だ~いぃ~」<どんな時代やねん
だからどっちもどっちかも知れないケドさ…(^_^;)

まぁ正式な社歌かどうかは不明。というのも有線で定期的に流れてくるんです。なので社歌かどーかは不明ですが、このユルはきっと社歌でしょう。肝心の曲をお聞かせできないのが真剣に残念です。だってすごいユルいから(笑)むしろそのユルさから時には不快指数を上げてしまうことも(^_^;)

新妻にゃーさん曰く「なんなのアレ?<苦笑い」
エース・タッキー曰く「あれはありえない」
関西人のあーちゃん曰く「あんな歌、小学生でも創らない」
ゴッドマザーO塚さん曰く「聞いてて気持ち悪い」

…と皆様の評価も上々(笑)。後半は割りと辛辣ですな(汗)まぁ上記意見には激しく賛成ですけど(爆)

ちなみに英語表記の部分は4流歌手がやたら巻き舌で歌ってくれてます。そりゃもう、英語を覚えたての中学生みたく(^_^;)んでとどめは最後の「♪過ぎ薬局~」の部分。最後をシメるがごとくユルさ炸裂。この部分に全てをかけているといってもいいくらいのユルさ!

正直、このユルい曲は一度聴いてみるのがイチバン。「百聞は一聴に如かず」ってね。営業中は30分に一回くらいの割合で流れるハズ。もし興味があったら聞いてみてください。ドン引きしますこと、請け合い(笑)

そんな日のこと。ユルユルな曲だ、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-11-02 00:42 | グッとキたモノ
<< 0290 06-11-02 0288 06-10-31 >>