0287 06-10-30

強化・開始-トレース・オン-



ども、ネコマです。

本日はタナボタな御話を。

先日カタナとジェベルを洗車中に携帯のストラップを落としてしまいました。つか、正しくは「根元から千切れてしまった」訳なんですが。秋田県で買ったネイガーのマスコットやワチフィールドのリードのアタッチメント、更には携帯電話のイヤホンアダプターまでごっそり付けていたワケなんですが、ソレをなくしてしまいまして(^_^;)慌てて探すものの見つからず。今まで諦めていました。

ところが、今夜親父殿が発見してくれたのです!道路に落ちてたんだとか。あれだけ探したのに発見できなかったのに、戻ってくるとは嬉しい限り。やっぱり携帯電話にストラップ…というかリードがないと落ち着きません。止める物がないとバイク運転中にポロリ(笑)しちゃうから。

んで無事回収したものの、このままでは轍を踏む予感。これぞ蹉跌…とならぬようストラップを強化開始。今までの細いWリングを太いアルミリングに交換。コレで引っ張られても変形しにくくなります。更にD型のリングをつけます。んでストラップの紐の部分はロウを塗りこんで若干の強化。

これで多少は頑丈になるはず。もっとも、手荒く使わなければいいんだけどね(^_^;)

そんな日のこと。無ければ創る、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-10-30 22:54 | 普通(風味)の日記
<< 0288 06-10-31 0286 06-10-29 >>