0282 06-10-25

懐かしの名機






ども、ネコマです。

とーとつですが最近の舞いブーム…ミニ四駆

というのも、偶然サイトを覗いたらなんとこんなものが出ていたではありませんか!
f0054133_043678.jpg

解る人には解るであろう…そう、かの漫画「ダッシュ四駆郎」に登場した五台が限定セットで発売されていたではないですか。嗚呼、懐かしい。…まぁ同性&同世代でないとわからないネタですなぁ。三号機「シューティングスター」を片手に走り回った記憶が浮んできます。エンペラー・ライジングサン・シューティングスター・キャノンボール・ダンシングドール。それにアバンテやセイントドラゴン…10年たった今でも思い出せるのにはビックリ。よっぽどはまってたんだねぇ。ちなみに車高の低いアバンテやライジングサンは排水溝の溝によく落下して帰らぬモノになっていたなぁ…。うわーん(ToT)

んで、今のミニ四駆をみてみると点まぁコジャレているじゃないですか。やたらレーシーになってます。まぁガキンチョが好きそうなデザインですかね。フルカウルや実際のクルマみたいなモデルもあるし…。システムの奥深さは変わらないものの、スタイルは確実に変わってきているようです。

んで、当時RCでも名を馳せていた「アバンテ」がリメイクして復活するそうな。それがコレ↓
f0054133_0432160.jpg

う~ん、カッコイイじゃねぇか!思い出の名車だけにキュンキュンきます。どーせならグラスホッパーも…、つか、メチャ欲しい(笑)しかし悲しいかな、独りで持っていたところでオモシロクもないし。大会出るほどメェーニアでもないし。…うーむ…。

そんな訳で募集しちゃいます。みんな、ミニ四駆を使ってガチで遊びましょう!ギアやモーターセッティングやオプションなどの装備の有無など以外と深いんです。独りきりじゃ切ないので、この話にヒトクチのるかた大募集です。誰もいなかったら…まぁ諦めます(ToT)

そんな日のこと。懐かしさ炸裂な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-10-26 00:45 | グッとキたモノ
<< 0283 06-10-26 0281 06-10-24 >>