0280 06-10-22

アルコールなバトン



…いや、別に脱ぎませんってば。ども、ネコマです。

本日はコジーン殿のトコロから「おい、のび太。面白そうだからよこせよ~」的に強奪した(笑)「御酒バトン」を回答しちゃうぞ!


『お酒バトン』。

■好きなお酒はなんですか?
 
 1位 日本酒<価格が高いほど旨い!
 2位 カクテル<ジュースみたいだし。オシャレだし
 3位 チューハイ<安上がり故
 畜生 チャンポン<飲み物も粗末にすんな!

■嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?
 焼酎・ウィスキー。焼酎はカヲリがチョット…(^_^;)ウィスキーは一度ストレートでイッキしたらバタンQしたのでそれ以来アカンですたい。

■誰と飲みますか?
  基本的にコジーン殿や混沌士などの気の置けないフレンズ。最近はもっぱら手酌で寝酒。1日一合の日本酒でシメます。ちなみに家族(もしくは一族)で飲むと大抵暗くなるので、深酒は遠慮したいところ(汗)

■泣き上戸?笑い上戸?
 問答無用で笑い上戸(笑)だって酒は楽しく飲まなきゃねぇ。是、信条。やたらハイになるそーな。一度、意中のオンナノコには積極的(絡む?)、といった事態があった…らしい。う~む、若いねぇ<自分のことでしょ!

■酔いが顔に出る方ですか?
 顔より先にテンションにでます(笑)つか、鏡を見たことが無いからワカラン。ただし、視点がぼやけるレヴェルになると目つきが悪くなる模様。写真見て焦ったわ。「どこのハンダムだ?…ってヲレか」<違くて

■記憶を無くしたことはありますか?
 二回ほど。部活とシゴト。寝床が確保されているとハジけます。酔ったもん勝ち!…部活ではね(^_^;)

■今までで一番楽しかったお酒は?
 学生時代での酒宴。社会人と飲むと気を回さなきゃいけないんで…面倒

■逆に一番思い出したくないお酒は?
 ん~…。特に無いかな。終わってみればいい思い出…かな?

■彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?
 現在はカノジョなんざいませんが、是非とも杯を交わしたいねぇ。個人的には酒は好きなんで、相手が下戸だとちょっと切ないかも。ザルでも困ります。だってヲレより先にツブれてくれないと(略)<黙れ畜生

■お酒を飲んで勢いで喧嘩をしたことはありますか?
 ない。…と思う
 
■お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?
 うむ、基本的に雰囲気派。まずい日本酒でもテンションあがれば大吟醸。よって楽しい飲み会がいいねぇ。もちろん旨い酒もだいすきですが(笑)

■次に回す百人を指定して下さい
 ミスター膳(ニヤソ)こと灰色狼さん
 日本酒はニガテな混沌士
 山形の大魔人ことJ熊さん
 お酒弱そうなZenさん
 カウテルすきそうなさなさん
 職場の宴会楽しそうなヨウコ先鋭

…ま、こんなかんじでしょうかね。酒は旨く付き合えばきっと楽しいもの。節度と限界を知って楽しみましょうね<ってヲレかYo!

そんな日のこと。今日も一合な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-10-23 00:18 | マジカルバトン
<< 0281 06-10-23 0279 06-10-21 >>