0277 06-10-19

やわらか洗車?






ども、元ネタはさっぱり不明なネコマです。つか、戦車といったら灰色さん。パンツァーや防衛軍の戦車巧すぎだから(笑)

f0054133_2348013.jpg
↑こんなの戦車なんかじゃないやいっ!

本日はラスト三連休。蜜月もこれまでってヤツです。そんな訳で久々に洗車をしてやることにしました。もちろんバイク二台。そして赤男爵にオイル交換に征ってきました。

というのも、以前、通販で頼んだカタナ用のバッテリーの電圧が中々上がらないので(というかオシャカなので)、もう一個新品のバッテリーを買いました。しかし同じようにに充電して再び電圧不足になるのもイヤンなのでプロに任せることにしました。ついでにぷちベンチャー号ののオイル交換も兼ねる事に。

しかし!ここで問題発生。今回はアルバイトで世話になった狭山の赤男爵に向かうことになったのですが…バイクが汚い(汗)そりゃ、シェルパさんとダートを走破してから洗車してないしね★汚いまま持っていくのも失礼なので一時間くらいかけて二台とも洗車してあげました。途中うっかりバケツを蹴飛ばして洗剤をぶちまけてしまったのはご愛嬌?

んで、久々に狭山のお店に征ってきました。店長は不在でしたが、相変わらずの暖かな雰囲気でナニヨリ。そういえば、カタナを買ったのもココだっけ。みんなの思いが詰まった愛車だから、車検がくるまで乗ってあげようかな。…ぶっちゃけ、新しいバイクを買う余裕がないだけですが(^_^;)

そうそう、お世話になった営業のNo.2のH田さんから
「やっぱりネコマ君はジェベルじゃないと!ミステリーツーリング似合うしね」
と言われましたが…どーゆーイミなんでしょ?やっぱり冬の雪山にオフ車でアタックをかけるのはオカシイんでしょうかねー?(笑)

ちなみに、ジェベルのレギュレーター修理には20000円でお釣りが来るらしい。…げばぁ∑( ̄口 ̄)相棒にはもう暫く短距離の通勤快速でいてもらいましょう(泣)

そんな日のこと。明後日にはカタナ復活か?な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-10-19 23:28 | バイク
<< 0278 06-10-20 0276 06-10-18 >>