0271 06-10-13

ツーリングのち宴



ども、ネコマです

今日&明日はオヤスミ。つまり2連休ってやつです、ハイ。そんな訳で征ってきました。秩父・三峰に。コースはいつもの通り。飯能の峠を越えて、名栗のダートを走破して、三峰神社で参拝&温泉…といったコース。…しかし、今回はいつもの散歩と一味違う。何故ならシェルパ氏がいるからであーる!

ぶっちゃけると、ネコマ&セルパ氏といつものコースをツーリング。以上。

…いや、それだけなんですが(笑)と、それじゃぁツマラナイんで徒然なるままに書いてみましょう。

シェルパ氏との集合は朝の9時。まぁ、ダートに初めて征く訳だからほんのり早め。集合場所は過ぎ薬局の川越山田店。…なにも仕事場を集合場所にしなくても(汗)食料の買出しを済ませてから出発!

まずは飯能の峠。ココはあくまで慣らしなんで、適度に走行。攻めても足場が余りよくないからなぁ…。しかし標高があがるほどバイクが遅くなる…。標高と速度の反比例はいつものことですな(^_^;)

んで名栗林道。片道25kmの関東屈指のダートです。ソレを二人でトコトコ走破。My相棒のタイヤはオン仕様だから、気合入れて走れないし、スーパーシェルパもガリガリのオフバイクじゃないからねぇ。自然を感じつつ、時に荒れている道に四苦八苦しつつ秩父方面へ。しかし気を抜くと選考しがちなので適度に押さえて走行。つか、選考しすぎてしまったので、彼の雄姿を収めるべくカメラ構えてました。はい、チーズ!>できるわきゃねーだろー
f0054133_2055115.jpg


んで昼飯は飯盒炊爨。いや、二人してインスタントの麺モノですけど(笑)こーゆー時にアウトドアをすんなり受け入れてくれるヒトがいると在り難い。なんせサイフに優しいからねぇ。しかし次からは割り箸を持っていこうぜ!(笑)やっぱフォーク&スプーンじゃイロイロ辛い(爆)
f0054133_20521810.jpg


無事に山を下って秩父を抜けて三峰へ。いつもの通りにバイクの無事を祈りつつ温泉に浸かって帰宅。やはり三峰~川越は3時間半かかるみたい。でも、楽しかった!今度は三国峠のダートに征くぞ~!

しかし帰宅しても休息は許されない。何故ならコジーン殿をふくむ「自己中メンバー」と酒を飲むことになっているからです。我ながらアクティブやね!(爆)

漢字々の宴は今回参加した面子が少ないせいもあって、ゆったり、まったりペースでした。しかしチュ0ハイにハイ程度しか飲んでないからなぁ…正直飲み足りなかったのでコジーン殿を自宅に強制連行して酒盛りの続きをば(笑)かくも世は更け行く…

そんな日のこと。自宅では日本酒♪な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-10-15 20:39 | 冒険
<< 0272 06-10-14 0270 06-10-12 >>