0269 06-10-11

メンテナンス



ども、ネコマです。

レジばっかりの五連勤を切り抜けて漸く休日です。しかし!今日はどこにも出掛けませんでした。…なぜなら金が無いから。遠出しようにもガソリン代がないんDeath。…うわーん!(ToT)

正直言うと温泉につかりたかったのですが、給料日前なので仕方ない。無い袖は振れませんがな。なので一日…もとい、昼過ぎに起きたので半日なので部屋の掃除をしてたら、もう夕方。本とは年金カンケイのことで市役所に征かなきゃいけなかったんだけど…ま、いいか

んで夕方から軽くバイクのメンテをそう、未だ電装系統がオシャカのカタナの修理です。と、言っても一日そこらでどーなるモノでもないので、エンジンをかけて中身が「腐らない」ようにするだけです。定期的にエンジンかけてやらないと、マシンにも悪いしね。

まぁ、勘のよろしい方は気付くでしょう。
「バッテリーと電装関連でダメなのにどうするんだYo!」
…ってね。押しがけ?750cc相手にそんなことする余力はありません。電力供給がうまくいかないなら他のモノで供給してやればいい…そう、クルマのバッテリーと直結してセルモーターを回すんです!

しかしコレってば荒業。なぜなら電圧が強すぎるためイロンナ負荷がクるんだとか。…ま、そりゃそーだ。例えばCPUがイカれたり、ヒューズがトんだり…。頻繁には行えないっぽいです。しかしCPUが付いてるバイなんて最新型のバイクだし、カタナにはヒュースがトぶのを防ぐためにブレーカーがついてる訳で。多分大きな問題ないでしょう(^_^;)……つか、My相棒なら多少の荒事も持ち応えんかーい!∑( ̄口 ̄)<ホンネ

んで久々に750カタナで家の周りを走りましたけど…力強いね!流石750cc。加速カや重さ、迫力が違うってもんです。久々に初めてエクセレクターに乗った感覚を得ることが出来ました。ゴメンよ、光の結晶剣よ。もうじき直して走ろうな…。かの黒き英雄が「バトルホッパー×ロードセクター」という’愛馬とマシン’という構図のようにヲレも「ぷちベンチャー×エクセレクター」という構図をまだ保ちたいものです。

そんな日のこと。全てはカネ次第(ToT)な日のこと。
















追伸・TOP画を変えてみました。PCゲーム・Fateの主人公の衛宮士郎-エミヤシロウ-。
―正義の味方になる
―みんなを救いたい
―理不尽な暴力から救いたい
という理想を掲げる主人公。しかしオトナになるほど現実を知っていく。
―正義の味方が救うものは、正義の味方が救ったモノだけ
―誰かを救うということは誰かを助けないということ
―10ある中で9を生かすために1を殺す
誰かの幸せのために自分を犠牲にすること。その生き方は歪であるかもしれないし、自分自身の幸せが含まれていないかも知れないけれど。その願いは尊いものだから、決して間違いなんかじゃない…そんなお話。なりたい人物像のうちの1人だったりします。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-10-12 01:17 | 普通(風味)の日記
<< 0270 06-10-12 0268 06-10-10 >>