0268 06-10-10

活動限界



ども、ネコマです。

そんなこんなで5連勤なんで今日もオソゴトの話題。退屈でスイマセンね~

本日のシフトは12~19時。いつもなら九時間拘束なのに今回は七時間拘束とは珍しいもんだ…。しかーし!すんなりと終わりに出来ることは出来ませんでした。なぜなら残業したから(汗)いや~オレってば勤労青年だってばよ?

そもそも、残業なんてしたところで、あんまりイイコトはない。何故なら
遅いことは悪
だから。つか、今時、汗水・鼻水垂らして残業して会社のために尽くす…なんてのは時代遅れかと。的確な人員を敷いて、時間通りに仕事を終わらせる…そっちのほうがいいんですから。そっちの方がスマートでしょ?

しかし残念なことに20時t…つまり三時間近く延長しました。なぜなら明日から過ぎ薬局のチラシがかかっているのに、動ける人間が少なすぎる!そして売り場を作り上げてない!なのでチラシ準備を優先せねばならんのに…店チョってばどーでもいいことを優先させるんだもん。そんな珍行動を指示されれば、こっちも混乱しますってば。

話はそれますが
任務の引継ぎにに代名詞を使うのは避ける
が今日の教訓。
「アレをコッチにやって、ソレを奥に並べる」
といった指示だと、指示をつかみきれません。指示者と労働者の見解の違いってのがあるわけだしね。あっしも気をつけるとしましょう、うむ。

ま、後に残してきたヒトが大変な思いをするのもイヤだし。自分に出来ることなら助けになりたいし。それが自分の理想だとしんじてきたワケで。赤男爵のイロイロで夢費えてしまいかけたけど…ボチボチ走り出してみていいかな?…、あ、いっておきますが店チョの尻拭いをするために残業したんじゃない、仲間の笑顔のために残業したんです。ここら辺、結果よりも過程が大事かと。

そんな日のこと。明日は休みな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-10-12 00:28 | お仕事
<< 0269 06-10-11 0267 06-10-09 >>