0259 06-10-01

よく頑張った!



ども、ネコマです。

本日10月1日から5日までの間、吉野家の牛丼祭が復活!早速喰らいに征きました。結果は…檄ウマでした!もう最高!

んで、思ったこと。世間ではBSEだかUSAだか騒がれてますが、そんなに目くじら立てて騒ぐモノなんでしょうかね?たしかにヤヴァい成分があって人体に悪い影響があるのは知ってます。だけどソレってただの「受け売り」でしかないわけで。例えば今日の夕食の材料が本当に安全なモノかは誰も知らないわけです。無農薬にだろうと、育てる土壌が穢れてるのが現況だし?日本人ってば群集心理の影響が凄いからな(笑)一昔前、O-157が感染った時にカイワレダイコン(練馬大根に非ず・笑)がヤヴァいという情報を厚生省が流して、大打撃を受けた事件がありましたけど、結局なにもなかったしね。アホな人々はそれに踊らされただけ。客観的な視点から見るとコッケイですな。

ま、よーするに、「踊る阿呆に見る阿呆」ってコト。あっしは食を選んで長生きするより、余命縮んでもいいから、旨いもん喰いたいね。もっとも、マスコミに踊らされる阿呆の仲間入りだけはしたくないですな。…クスリ( ̄∀ ̄)

さて、競馬のオハナシ。ご存知だとは思いますが、今日はディープインパクトが凱旋門で走る日でした。奮闘惜しくも三着でしたが世界の競合相手に良く頑張りました。なにやらライバルのウマに接触したとか?とりあえず、人馬共にお疲れ様でしたm(_ _)m

ちなみにむこうでディープに365万円を現金でかけた日本人がいるとか…。…ご愁傷様(^_^;)

そんな日のこと。一家総出でテレビ観戦な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-10-02 23:51 | 普通(風味)の日記
<< 0260 06-10-02 0258 06-09-30 >>