0253 06-09-25

命の洗濯



ども、ネコマです。

今日は一日休暇です。今週は今日以外休みが無いので(怒)、三峰神社に出掛けることにしました。まぁ、飯能の林道(オン)→名栗林道(ダート)→三峰神社&温泉…といつものコースです、ハイ。もっとも今日は最初に彼岸花を観賞しに行きました。

というのも、飯能にある巾着田(<だっけ?)の彼岸花がシーズンらしく、たくさんの人たちが訪れている模様。ならばヲレ様も…というコトで征って着ました。でも彼岸花って毒なかったっけ??
f0054133_0231216.jpg

イメージとしては木々の間に彼岸花が群生している、といったところですかね。ま、秋の風物詩であり毒々しいまでの紅を拝むことが出来ました。これが咲き始めると寒くなっていくんだよな~。ちなみに、彼岸花のせいなのかやたら年寄りが多かったです。あとカメラ小僧ならぬカメラオジサンも。脚立を使ってたり、やたら高そうなカメラ持っていたり…と皆様気合入りまくり。…デジカメなんて200~500万画素あれば十分だと思うんだけどねぇ。つか、引き伸ばしなんて滅多にしないだろうし(^_^;)つか、今時フィルムをつかうカメラってのも……あ、ゴメン、コジーン殿(笑
f0054133_0232870.jpg


鼻息荒いカメオジさんたちを後にしてサクサク飯能を通過。先日ギア比を最高速仕様からノーマルに戻したのでワインディングが気持ちいね!コーナーからの立ち上がりが強くなり、安定感も増しました。…最高速落ちたけど(笑)

次はいつもの大名栗林道へ。旅館「大松閣」の看板を曲がって脇を通過したら冒険スタート!相変わらずダート入り口は荒れてますな。オフロードバイクだけどタイヤはオンタイヤなのでラフに扱うとヤッカイなので気をつけてTRY&CHASE!
f0054133_0242511.jpg

山はすでに秋の準備を始めていてススキが実ってました。あと、高度があがるほど寒い(笑)ちなみにこの写真をとった後、バッテリーがあがりました)最近セルの回り方が弱いな~と思ったらコレかい!まったく…なんで旅先ばかりでバッテリー上がりがおこるんやら(^_^;)まぁ250ccなので、ライダーキック&ダッシュ(キックスタート&押しがけ)で何とかなるんですけどね…。つか、原因はバッテリーに電力供給する「レギュレーター」の故障と見た!修復に10000円ちかくかかるんで給料が安定して入るまでコノママ<ヲイヲイ。週イチで補充電しよ(^_^;)

25kmのダートを完走したら秩父へ。三峰神社へ向かいます。三峰は秩父の奥のほうにあるから遠いんだよねー。ソコから小一時間走れば山梨ですから。途中ハラ減ったので栄養補給。ドリンクとセットだと安くなるのであんまんを購入。…秩父は寒いんです(^_^;)さっそく命の源を補給(笑)「…あんまーん!・叫

んで三峰神社へ。三峰神社についてはアレコレ書きません。大昔にも書いてるしね。イイトコロでっせ。
f0054133_0252343.jpg


三峰のゴッドを参拝してから温泉へ。旅館の中にある内湯だけど、入浴料500円にタオル付なので気に入ってます。しかし平日の夕方は人が少なくて貸切状態。はぁ~ビバノンノン♪レンズ曇ってるケドな!
f0054133_025356.jpg


そして寄り道もせずに直帰。久々に温泉でゆっくりした為、足がダルダル。帰りはイロイロと大変でした(笑)

ま、久々の気晴らしになって何より。やはりイナカはいいものだ。

そんな日のこと。次は大滝・薬師の湯に…な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-09-25 23:57 | 冒険
<< 0254 06-09-26 0252 06-09-24 >>