0250 06-09-21

文脈変です



ども、ネコマです。

今日は仕事二日目。んで仕事内容はレジ以上。…六時間勤務で休憩30分、しめて五時間半の勤務時間でず~っとレジでした。…飽きるってば(^_^;)まぁ、カンを取り戻すのには丁度良かったんでしょーけど…。何も解らない新人さんにこのシフトをさせるんだとしたら戦意は落ちるに違いない。ヤレヤレです。

オシゴト内容はバイトと変わらないものの、会社が変わってから勝手が違うのに四苦八苦。口調もやたら丁寧に「~ございます」だの「~いたします」ってな具合にせねばならぬらしい。接客業ならば当然のことなのだが、子供相手に~ございますは如何なものかと(汗)きっとイミ解ってないぞー(笑)

何だか夜になると店チョの機嫌が悪くなる模様。太陽発電なのか?(笑)エラいヒトのご機嫌取りに神経を裂くのは、どこの会社も一緒なのだと判明。もちろん、あっしはそんな事はしませんが。ソンケーできる相手じゃないと務まらんよ、きっと。触らぬゴッドと親父殿(フキゲンVer)にタタリなしってね。

んで、現在フトンに座りながら打ち込んでます。何故ならウチの猫野郎ことちびまるがMyちぇあーを占領してるからです。アマエがソコにいるからヲレも座れないし、猫野郎ことベベぶーがMy部屋に入ってこないんだ!ヨシ、これは聖戦だ!オレが生き残ってベベぶーと一緒になるか、ちびまるが勝ってオレが無残なまま文字を打ち続けるか…ふぁいっ!

……
………
カンカンカーン!勝者、ネコマ!決め手は強制移動ハンドでした!…うーん部屋の隅でめっさ睨んどる…、解りやすいやっちゃな(笑)


なぜか少しだけ残業したので微妙なテンション。ひゃっほい!気が向くままに文脈関係なく書いてみました。

そんな日のこと。まだまだ元気な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-09-22 00:24 | 普通(風味)の日記
<< 0251 06-09-22 0249 06-09-20 >>