0240 06-09-11

今何時!?



どもども、ネコマでぇす。

気が付いたら同時多発テロの日。ラディンがアレコレはじめてから五年(だっけ?)が経つらしい。う~む、時の流れは速いもんだ。光陰矢の如し…かぁ。

そう、きっと日常も矢の如しに違いない。気がついたら夕方でした。…といっても爆睡していた訳ではなくて(^_^;)画像の加工・整理や音楽CDをまとめていたら…夕食時に。んで昨日&今日に記事を上げたら2330。うは~、非生産的やな。時間よ、オマエは(mToT)/~~

んで無駄に時間がかかったのは「名刺製作」。といってもプライベートで使うヤツですけど。北海道に冒険に征く前に作ったんだけど、直前で携帯を新規で買ってしまったのでお蔵入り(ToT)いい加減新しいのを作ることにしました。しかし50枚や100枚も要りません。渡しきるころには携帯変えてたりするしね(多分)。それにデザインに飽きる可能性が大<こっちがメイン。

なので少数をチマチマ作ります。自宅で名刺を刷れればいいんだけど、6900円のプリンターは質が悪すぎて却下。レポートに特化してカラーを疎かにした報いでしょうか?んな訳でいつもあっしが使うのは「フォト名刺」。デジカメのLサイズ版印刷でプリントするものです。綺麗で光沢もあり、しかも安い。難点は自分で名刺サイズにカットすること&写真なので持つと指紋が…(泣)デザインの幅も大きく広がるんでネタ的にはいいかと。

こういうのって凝り始めると、ついつい時間をかけすぎたりしちゃいます。パターンも作りすぎたかも。出回るのは数枚くらいなんだろうケド(汗)。つか、最近の携帯には赤外線ポートが付いてるから、滅多使わないんだけどね(笑)

そんな日のこと。今度はフツーの名刺を作ってみるかなぁ?な日のこと。<先にプリンター
[PR]
by nekomatic-special | 2006-09-11 23:46 | 普通(風味)の日記
<< 0241 06-09-12 0239 06-09-10 >>