0230 06-09-03

こ、これはっΣ(゜д゜;)?!



ども、今日も無為な一日を過ごしたネコマです。…日帰り冒険にでも出るかな?

またまたバイクのお話。ネタこんな感じでスイマセン。興味ない方はスルーしてください、前半だけ。後半もバイクの話なんですが…ネコマ的にViViっとキたバイクを発見したもので…。

ではまず前半。カタナの蘇生の件。漏電がとまりません、以上(笑)充電してもセルが回りきらないんです。容量はありそうなんで、おそらく電圧不足かと。いやはや、どうしたものか。エンジンが始動さえしてくれれば、赤男爵に修理に持ち込むのになぁ。…頑張れセカンド相棒よ、死ぬ気で(笑)

んで後半。本日雑誌にて直球ストライクなバイクを発見しました。コレ↓です。
f0054133_2391463.jpg

どうよ?このスタイリングッ!最近カワサキから発表された「VERSYS-ヴェルシス-」です。特徴的なスタイリングで話題になった「ER-6n(ER-6f)」の派生バージョンです。今人気の650ccの排気量、軽いダートなら入り込そうなコンパクトな車体と、長めのサスストローク、スタイリッシュなスタイリング…ともうMyハートを鷲掴みッス(^O^)/そういえば以前シェルパさんが
「カワサキがまたやってくれましたよ~」
的なコトを言っていたような気が…?コレのコトだったのか!?

f0054133_2393623.jpg

↑んでこれが横から見た図。「ER-6n/f」シリーズ共通でマフラーがエンジンの下に配置されてます。うひょー未来的~!<そうか?色は銀・黒・オレンの三色でスペック・発売時期・価格未定とのこと。発売時期が早く決まってくれることを願います。…価格?ローンがあるじゃんね!…(ローン)地獄の三丁目までトラーイ!

バイクを買う際にどうしても気をつけなきゃならないことがあります。
・自分でバイクを起こせるか…車重
・オフロードには入っていけるか…走破性
・出力は足りているか…理想は60ps以上
…となっております。バイクなんて使用用途と違ったタイプを買うと後悔します、イヤ、ホントに。まぁ高い買い物ねぇ。そんな過酷な条件でNewバイクを検索してたらビンゴ!だったのがこのバイクです。

650ccクラスだから乾燥重量で180kg前後でしょう。カタナは212kgなんで車重は問題なし。写真から判別するにオフロードも平気そう。また「ER-6n」には一度乗ったことのあり、不満の無いレベルだったので出力も問題なし。スタイリング(特にヘッドライト周り)もクリーンヒット。…コレだーーー!∑( ̄口 ̄)

以前はBMWやKTMといった外車が好みでした。志向性があるしね。
f0054133_2310498.jpg
こんなのや
f0054133_23103353.jpg
こんなのまで

…狙ってましたが「重い」「1200ccのエンジンが空冷」「燃料タンクが少なすぎる」「リッターバイクなのにキャブレーター」…といった問題がありました(わかんない人スマソ)。外車だからパーツ値高いし(汗)コレならヘナチョコの自分にもぴったりかと。つか、ヘッドライト周りのスタイリングに一目ぼれ(≧∇≦)…しかし好き嫌い分かれそうなデザインだな。きっと日本じゃ売れないぞ)う~む、流石カワサキ

しかしまぁ、どこかでみたような顔つきだと思ったら…
f0054133_2314667.jpg

仮面ライダーカブトのマスクドフォームに似てませんかねぇ?…今はもう見てないけどさ、なんとなく。そしたら名前は「キャスト・オフ」?

そんな日のこと。つか、日本に入ってくるのか?な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-09-03 23:04 | バイク
<< 0231 06-09-04 0229 06-09-02 >>