0226 06-08-31

夏休みも終わり



どもども。今日も一日暑かったであろうネコマです。北の大地に慣れすぎて、関東地方の昼間の暑さに勝てません。つか、15時過ぎないと外出ができません。困った。そんな中、家族に言われた一言。
「半そででいいじゃん」
…それじゃバイク乗れないでしょ!∑( ̄口 ̄)

さて今日は今回の冒険を振り返ってみようと思います。総合的なことからBest3まで…さあさ、とくとご覧じろ!(<某社長風)…オス、もといm(_ _)m

総冒険日数:27日
総走行距離:6805km

…うは~思った以上に走ったもんですな。だいたい一ヶ月で半年分走っていることになります。北の大地は渋滞知らずだったからなぁ。そりゃ走りますさね。日程は約二週間。キャンプ中に店チョから電話さえこな…ゴニョゴニョ

冒険Best3!
★良かったもの
1:大自然
2:人との出会い
3:懐かしのペンション
…問答無用で大自然ですな。ひまわり&ラベンダー畑はホントに壮大でした。もう、キター!って感じです。あの感動は直で見ないと味わえません。そして北へ行くほど人との関わり合いが深い!んでナチュラルに温かいんです。ヒトとの触れ合いって大切です、ハイ。

★良くなかったもの
1:雨
2:札幌
3:某キャンプ場
…雨はバイク乗りの天敵で、キャンパーにとっては不倶戴天といっても過言ではないでしょう。あと札幌は駐禁を民間が切っていたり、道が解り難かったり…と大変でした。某キャンプ場とは…まぁ察してください。あのキャンプ場ですよ、美…

★功労者
1:相棒-DR250XC
2:テント(キャンプマン)
3:座布団
…これはもう迷うことなく相棒がイチバン!ホント、よく頑張ってくれました。テントも4000円ながら、よく辛抱した(笑)初日でポールの一部が裂けたケド(爆)座布団は…ないとシリが死んでいたに違いない。オフ車のシートは硬いんですヨ(ToT)

★ユルかったもの
1:滝野霊園のモアイ
2:ミルクロードのMMM
3:夕張
…なぜこんな所にモアイが?ここは霊園?と疑いたくなるくらいのユルさ。ミルクロードはなんかセンスが末期ガン。夕張は「イナカが無理やりテーマパークや観光地を作るとこうなる」という反面ティー並のユルさです。市が倒産するだけはある…(^_^;)

★大変だったこと
1:雨天でのキャンプ
2:バイク転倒
3:方言が理解不能
…雨の日はホントぐんにょり。塗れたテントを引っ張り出すときもぐんにょり。雨漏りが心配でしたねぇ。荷物満載のバイクを倒したときは、荷物を一度外すか?横着してチカラ技で起こすか?とよく悩みましたね。でも一番大変だったのは「もてあます」(笑)

★意外だったもの
1:北海道都市部の暑さ
2:キャンプになれたこと
3:自分の環境適応能力の高さ
…都市部の暑さは結構キました。でも今年の暑さは以上らしい。…ホッ。寝袋・テント・銀マットがあれば寝られるのも意外でした。恐るべし、銀マット!

★得たもの
1:大自然のすばらしさ
2:野営の仕方
3:都会には合わないこと
…以下に自然が素晴らしく、ときにヤッカイなものかが、ホントよくわかりました。あと野営にもなれました(笑)これは自信持って答えられるカモ?

★帰還してから感じたこと
1:渋滞しすぎ
2:ヒトが冷たすぎ
3:部屋になぜかキーボードが…親父殿か??
なんで20kmが二十分で着かないんじゃ~!…それは信号と車の数が多いからなんですけど。つか、「このキーボードをどうしろと?」と感じた帰還してから五分後のこと。

…とりあえずこんな感じですかね。

そんな日のこと。秋は西に征くかな、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-09-01 00:45 | 冒険
<< 0227 06-9-01 0225 06-08-30 >>