0223 06-08-29

三連。ムダ、ムダ、ムダ…



どもども、一日にバトンを三つも答えちゃってるネコマです。なんだか微妙な感じでハイになってるぞぅ。コレが終わったら混沌氏に哀…もとい、逢いに征きます。「オレを受け止めてくれよ~!」

今回のマジカルバトンは「ドラクエ風バトン」。日々拝見させてもらっているヨウコさまのブログ「あのね~思い出までの距離☆~」よりバトンを回収させていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。「どうもありがとうございます>ペコリ」そんな彼女のブログは下記アソレスを参照してみてくださいませませ。

http://youko-anone.seesaa.net/


「ドラクエ風バトン」。

■なまえ(本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など)
ネコマ。ちなみにゲームの主人公名は大抵この名前だったり。

■クラス(いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK)
リアルなら接客業(予定)だろうけど。それじゃつまらないんで仮想世界なら…「冒険家」もしくは「発明家」だったり。

■レベル(クラスに対しての熟練度を自己診断で表記)
現実・仮想共にレベル13。まだまだヒヨッコ故。それなのに転職しちゃいましたケド(笑)

■LP(ライフポイントの略。体力のこと。『現在値/MAX』で表記)
60/65 ドラクエだから二桁かな。基本的にヒヨワです。ちなみに冒険中は110/65。正しい生活リズムが健全な営みを生む!ってね。

MP(マジックポイントの略だが、ここでは精神力として考える。 後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。『現在値/MAX』で表記) 30/50。
精神力はそれほど高かったり、強かったりしないワケで。ただし冒険中とPCゲー中(一部を除く)では最大ポイントが100まで跳ね上がります。もちMP回復(笑)むしろ最大値を越える(爆)

■じょうたい(現在の健康状態・精神状態)
とりあえず「ふつう」もしくは「金欠」(笑)しかし関東の暑さに若干ぐんにょり。ちなみに長期冒険中は「もてあます」(爆)

■そうび(クラスに相応した道具。装備中の物には『E』と付けてみよう)
HEAD : アフターパーツの少ないヘルメット(青)。狭山の赤男爵の店長からの戴き物
EYE : 稀にサングラス。集めるのがちょっぴり好きだったりします
BODY :(E)バイクジャケット。バイクに乗るときは必ず装備。通年装備だったり(汗)
HAND(R) :(E)スプーン&フォーク付の折りたたみナイフ。弁当に箸が無くても安心!仮想なら…エクセレクターかガンブレード。…カコイイなぁ。
HAND(L) :(E)MP3ウォークマン。今時CD型。無いと寂しくて萎えます。仮想なら…二丁拳銃?ダメだ、CUBる(ToT)「ハレルヤ!」
ACCESSORIES :(E)ドックタグ。北海道一周記念。だんだん増えてきそうです。

スキル(クラスに相応した技能と自分特有の技能
>自己診断したレベルも付けてみよう
バイク⇒レベル18(まだまだです)
独り言⇒レベル50(冒険により悪化)
自我ツッコミ⇒レベル26(許したもれ)
現実逃避⇒レベル30(ダメな大人のいい見本)
妄想具現化⇒レベル40(見ててください、オレの…妄想!)
ぽんこつ⇒レベル20(仕方ないじゃん!<逆ギレ!?)

■パーティをくむひと(回す人と同義)
勇者「灰色狼」(首相だし)
僧侶?「混沌さん」(?が憑いちゃうんですけど)
僧侶??「死神さま」(問答無用で??を憑けます・笑)
僧侶!「Zenさん」(リフレクソロジストだし)
商人「コジーン殿」(なんかぴったり。地味っぽいところも・笑)

そんなところでしょうかね。武道家のWO氏やジェネラルな某徹夜も加えたら楽しそうです。つか、ジェネラルって…(汗)

そんな日のこと。漸く回答完了な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-08-29 19:01 | マジカルバトン
<< 0224 06-08-30 0222 06-08-29 >>