0219 06-08-27

0026day




ども、漸く関東に突入したネコマです。

今日は群馬県の丸沼高原にあるペンションに泊まるためひたすらR4を南下。まぁ面白いモノもなく、時折降る雨と闘いながら、バイクを走らせました。

んで日光辺りまで来たら今度は西へ。華厳の滝や中禅寺湖を抜けて金精峠の麓にあるペンション「森の風」に向かいます。

しかーし!ここでトンデモナイ失敗をしてしまいました。…転けました。それもフツーに(泣)登りのいろは坂にてツルンと。幸い登りのコーナーとあり人&バイクともに無傷。…後続車が来てたので写メは撮れず(笑)日光では霧雨で路面が塗れていたので切り返しには気を付けてたんですが…、俺ってカッコわりぃ~(ToT)
んで、バイクを起こして路面を調べてみると…油を撒いたが如く滑ること!こりゃバイクは滑るわな!ちなみに発車しようとしたら後から来たXJR1300のライダーさんも転けてました(爆)
皆さん、雨天時の登りいろは坂は滑ります!注意!!

気を取り直してペンションへ向かうものの…再びノーム発生!
f0054133_0282162.jpg

相変わらず前方の視界が覆われますが若干は慣れました。でも北海道と本土の峠が違うのが切り返し(コーナー)の短さ。北の大地は比較的緩やかなワインディングだったので平気でしたが、本土は路面塗れてる&切り返しがキツいのでビクビクしながら曲がってました。うわ~ん恐いよ~(((゜д゜;)))

流石に再び転けることなく(汗)無事ペンションに到着。
f0054133_0295695.jpg

この「森の風」は10年くらい前までは毎年スキーで泊まっていたという行きつけの宿。成長するにつれ家族旅行も少なくなっていき、かれこれ10年間音沙汰なしでした。ですが冒険のシメの宿はココしかない!と思い北の大地から予約を入れました。

もう外装や中身が全然変わってないのに感動!懐かしさ120%です(笑)変わらないって…時にはいいものなんだな~なんて思いました。凄くホッとしました、えぇ。相変わらず「やまね工房」のぬいぐるみ置いてるし(=^▽^=)つか、昔のことを覚えててくれたのが凄い嬉しかったなぁ。ホロリと来ました。また絶対次も来るぞ~(^O^)/

そんな日のこと。懐かしかった日のこと。













どうもこむばんわ。熊です。
ネコマ様の旅もついに終わりに近づいてきました。
ケガもなく無事に旅を終ることができてなによりです。
ネコマ様が旅に出て26日、私の管理人代行ももうすぐ終わります。
今まで色々と不手際もあり、みなさまに御迷惑をおかけしました。改めて謝罪とお礼を言わせて頂きます。
今まですみませんでした。そして、御容赦頂き誠にありがとうございます。
代行を終えてもこのブログにはちょくちょく書き込みをします。
その時は皆様「あ、熊が来た!」といった程度に思って頂けたら私としても有難い限りです。
それではみなさま、御機嫌よう!
そんな日のこと。これを期に自分もブログしようかなぁ、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-08-29 00:46 | 冒険
<< 0220 06-08-28 0218 06-08-26 >>