0216 06-08-24

0023day



本日の天気。曇り時々霧雨、のち晴れ、のち…雨(^~^)
うす、ネコマです。

現在テントの中で雨音を聴いてます。…夕飯作らなきゃ…雨だけど。

北海道も今日含めてあと2日。明日の夜のフェリーで取り敢えず秋田まで征きます。う~む、切ない。

まず起きて向かったのが札幌。以前見つけられなかった有名ラーメン屋「すみれ」に向かう為です。その通り道に滝野霊園というB級スポットがあるらしいので、いざ征かん!
f0054133_20351499.jpg
〔※写メ添付〕
…ってなんでモアイ?訳ワカメです。一列にずら~っと並んでます。ココが霊園なのか疑います(汗)モアイだけでなく大仏や釈迦が一緒になっていたり、古代ローマあたりの遺跡があったり…と理解に苦しむ今日この頃。
f0054133_20352624.jpg

奥の方は(多分)マトモな霊園でした。変なのは奥以外やね。これじゃ故人も休まらんだろうに(笑)あっしみたいな変わり者にはいいかもしれないけど(爆)

そして今日のメインの「すみれ」の味噌ラーメン。11時開店で11時20分到着。でも既に店の外まで並んでます∑( ̄口 ̄)流石、超有名ラーメン屋!20分くらい並んで…いざ、参る!
f0054133_20353655.jpg

評価は「4」。確かに上手い。でも毎日喰らいたいとは思わないかな~。味は「ご飯や水が欲しくなるミソ味」「ごってりミソ味」「味噌らしい味のするミソ味」…っていえば伝わるかなぁ?でもどこかで食べたような味わいだったり。東松山の烏骨鶏ラーメン(ミソ)と似てるかな?旨い故に模倣されてるのか?残念ながら明日も食べたい!と強く感じませんでした。並ぶしね(笑)やはりあっしは舌がグルメではないようで。某美食家や某グータラ新聞社員には程遠いようです(爆)
やっぱジャンクフードがイチバン?(^_^;)

時間があるので、ついでに日本一長い直線道路も走ってきました。記念碑もあるのにはビックリ。
f0054133_20354611.jpg

長さなんと29.5km!そんな長さの直線道路なんて居眠りするかも…と思っていたら、以外とフツー。国道12号なので車線の増減や信号・お店があったり…と退屈せずにすみました。周りが田んぼや畑だったら…ブルブル(((゜д゜;)))

そんな日のこと。明日がラスト北海道な日のこと。うわ~ん(ToT)
[PR]
by nekomatic-special | 2006-08-25 20:38 | 冒険
<< 0217 06-08-25 0215 06-08-23 >>