0211 06-08-17

0016day



豪石!∑( ̄口 ̄)ども、ネコマでふ。

今日は朝遅く出発。走行距離も伸びず、走らなかったな~。それもそのはず、朝から雨でした。深夜~早朝の時間帯がピークでした。風も雨も強かったので、深夜に起きた時はもうダメかと思ったり。奇しくも雨漏りには見舞われずに済みましたケド。まずは安心。…でも今週は天気が崩れて雨天らしい(涙)

今日は雨が降っているので無理は禁物。根室に征く予定をキャンセルして釧路を通過してから屈斜路湖へ向かうことにしました。

まず釧路へ向かいます。その際にミルクロードたる道を通過をする訳ですが…。
まぁ右を見ても、左を見ても牛と牧場。晴れてれば爽快な風景だったろうに。ちょいと残念。しかしながら、このミルクロード…結構B級な香りが。
f0054133_198434.jpg

笑顔以上に右手が気になります。何をそんなに力んでいるんだ?(笑)笑顔のまま左手で紙パック牛乳を飲むテクも凄いかも?他にもユルいキャッチコピーが…
「ミルクを飲んで明日の活力」
「牛乳とミルクをもっと飲もう」
「1日の活力を生むミルク」
「もっと、もっとミルク」
…など(^_^;)つか、最後のキャッチコピーが淫靡に思えるのは気のせいでしょうか?(笑)

そして釧路に到着。いい加減濡れるのを防ぐためにビニール袋を使うのも面倒なのでプラ箱を購入。これで浸水してはならない寝袋とテントの防水性はOK!…ますます不細工に(汗)都市部には大抵ホーマック(カインズみたいな店)があるのが嬉しいねぇ。勿論昼飯はコレ!久々だよ、わしょ~い!
f0054133_1982531.jpg

ついでに見覚えのあるロゴを発見。釧路のウィンズです。馬券は買いませんですよ、ハイ。
f0054133_1984590.jpg


しかしこの辺りからバイクが不調。昨日の知床岬辺りから後輪がガタつき始めていたのが、酷くなってきた模様。流石にヤヴァいと感じたので赤男爵へ。頼りないミュンヘン店とは違い、釧路店で調べてもらった結果…ベアリングの破損と判明。他にも色々ガタが来ている様子。取り敢えず修理してもらいました。1日予算以上の金額が飛翔。…あべし!∑(ToT)しかし原因はアレかね、重量過多(笑)例えるなら軽量逆足に大砲積んでるようなもんだ。負荷もかかる訳です。

そして釧路を北上して屈斜路湖方面へ。途中の釧路湿原を眺めつつ…って霧で何も見えん!大自然の素晴らしさを拝むこと成らず!この深い霧&霧雨じゃ無理だって。
f0054133_199312.jpg


こうして釧路湿原をスルーして屈斜路湖へ。すると屈斜路湖は晴れてる!路面がバリバリ乾いてます。う~む、釧路湿原からそれ程離れているわけではないんだがなぁ…。でも北海道ではよくあることだったり。北の大自然は不思議なもんです。

そんな日のこと。明日もきっと雨な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-08-19 19:11 | 冒険
<< 0212 06-08-18 0210 06-08-16 >>