0210 06-08-16

0015day



皆様、コンヴァンワ。ネコマです。

今日は遅めに出発。網走刑務所を観光。その近くにあるお気に入りのショップ「やまね工房」に寄り、world遺産に認定された知床へ。そして知床から南の中標津にて野営っております。

今朝は超早起き。朝(深夜?)の2時過ぎ。理由は風がスゴかったから。お陰で起きたり寝たりを繰り返す羽目に。適当に杭を打ったのに倒れないとは…ナカナカやるな、myテント'campman'。'callman'ではないケド(笑)

出発は8時。何故なら網走にあるお店の開店時間が9時だから。ゆったり進むも横風&向かい風にアオられまくり。札幌とオホーツクは旅人に優しくないです(ToT)

んでまず網走刑務所。残念ながら入り口のみ。因みに写メのポーズは「タイーホ」です。「かめはめ波」に非ず(笑)
f0054133_1712535.jpg


そして今日の本命・やまね工房へ。
f0054133_1714274.jpg

やまね工房とは手作りのぬいぐるみなどを作っているショップ。良質で暖かみのある作品が多いんです。詳しくは下記にアクセス!
http://www.yamanekobo.com
手前が幼き頃に毎年スキー征っていた際、ペンションに売っていたのを一目惚れ。以後毎年スキー征ったら買っていたような。我が家では既にメジャーな存在です。なんせヴィジュアル系の弟もお気に入りな位だし。そんな訳で看板キャラのやまねを兄弟分購入。
f0054133_1715728.jpg

う~む。相変わらず愛いヤツめ(≧▽≦)1日の予算の半分以上をつぎ込んじゃいました。…てへっ☆でも関東で売ってるところ見たことないしなぁ。今日のネコマ語録「今しかないなら、買うしかない!

世界遺産の知床にも征ってきました。先端の知床岬は船を使わないと見れないので諦めますが、せめて温泉・カムイワッカの湯には入らないと!湧き出る源泉が滝のように落ちて流れているという豪快な温泉。しかし交通規制のためバスに乗るしかなさそう…。片道590円。…高っ!1000円以上出して風呂に入るなんて以ての外!つか、金かがない(笑)よって近くの無料露天に決めました。ちなみに混浴。…うひょ~(´∀`)んで入ってきました。
f0054133_1721669.jpg

はぁ~…ビバノンノン♪誰も居ないから貸切や。…なんか期待外れ(笑)でも行きと帰りに年寄りの夫婦に遭遇したから、どちらかというと理想外れ(爆)…ま、そんなもんさ!

んで肝心の知床は峠を中心に霧がもっさり積もってました。
f0054133_1723276.jpg

背景の白いのはすべて霧。通り雨も加わり運転大変でした。…流石、世界遺産!

明日は根室と釧路を通過して摩周湖あたりで野営できればなぁ…。

そんな日のこと。やまね工房の土産は18日昼くらいまで受付中、な日のこと。

…J熊氏の回線復活と早期更新がキモですな(笑)








どうもこむにちわ。
J熊こと熊ノ二挺拳銃です。
業者の方を呼んでネット回線をカンペキに復旧させました。
ついにネコマ様が網走に入所・・・・げふん!オス、もとい。
そろそろ北海道も遊びつくしてきた頃かな?それともまだまだかな?
南下するのはまだ先なのかな?
そんな日のこと。日焼け過ぎて人種が変わってきた日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-08-17 17:11 | 冒険
<< 0211 06-08-17 0209 06-08-15 >>