0209 06-08-15

0014day



ども。ネコマっす。
今日も何だかんだで400km近く走りました。道東の海沿いは渋滞知らずな上に観光地が少ないからなぁ…。

今日は朝から雨。早朝に起きて朝シャワー浴びたら外は雨…(泣)冒険始めて初・雨具着用。しかし走り始めて30分後には止み、1時間後には路面が乾燥。…まぁいつものことさ、ふふん(T_T)

そんな道東海の岸線なのでちょいと西にズレて中頓別鍾乳洞という場所へ。地図にちょこっと載っていたので小さくて地味なのだろうと考えていたら…その通り(笑)でも内部に霧が発生してて寒かったり、入り口に探索用が置いてあったり…と何だか地味に凄かったような。
f0054133_1882170.jpg

暗くて写メは無理~。内部は灯りは少ないし、しゃがんで移動しなきゃいけないし…まぁ鍾乳洞というより洞窟って感じでした。King'sFieldというよりドラクエって感じのダンジョンでした。
あと、他にも鍾乳洞がありましたが入り口のみ。残念…と思いきや↓
f0054133_1884478.jpg

…絶対ヤバいから(((゜д゜;)))

北海道は本土と違い、街がある程度まとまっています。分かり易く例えるならドラクエのマップみたいな感じ。なので道中の食事やガソリン補給はちょいと考えなければなりません。タイミングミスると飢える羽目に(汗)そんな訳で今日は早めの昼食。「マウントピレネ」という食堂の名物ライダーメン、チャリダーメンを喰らおうとしたら…
f0054133_189047.jpg

盆休みかよっ!∑( ̄口 ̄)仕方ないので南下して音威子府-おといねっぷ-の道の駅の黒い蕎麦を食しました。味は…フツーでした(^~^)
f0054133_1891513.jpg


そしてひたすらに南下。寄り道でフラットな林道も20km走ったケド。今は紋別より南のサロマ湖に野営ってます。

明日は網走にムショを見に逝き、知床を廻りたいと思う今日この頃。つか、きっと雨だけどねっ(ノ_・。)

そんな日のこと。道北はさみーよ~、な日のこと。










どうもこむにちわ。
最近はメルブラってるJ熊こと熊ノ二挺拳銃です。
ネコマ様は今度は北海道を南下中。
黒い蕎麦は美味しそうでした。
つか、我が祖国、山形の蕎麦は蕎麦の実を全挽きして黒くて太いのが主流です。
山形にお立ち寄りの際は是非御賞味ください。
そんな日のこと。軋間は燃える!な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-08-16 18:16 | 冒険
<< 0210 06-08-16 0208 06-08-14 >>