0208 06-08-14

0013day



わしょ~い!遂に最北端に到達したネコマです。


いや~、今日1日で走った距離456km。史上最高記録です。我ながらよく走りました>なでなで

本日は6時に湖畔を北へ。名寄のサンフラワー畑を見に行ったら、日本最大の人造湖の朱鞠内湖をサラリと通過。日本海沿岸に出て北上。風力発電のプロペラに歓喜して更に北上。途中サロベツ原野を通過して稚内へ。赤男爵営業のバイクステーションでテント泊に至りました。

まず今朝はめちゃ寒かったです。要・長袖レベル。電波の届き具合と気温がシンクロしていると思った朝でした。

まず名寄のひまわり畑。昨日に引き続きサンフラワー再びです。こっちのひまわりは割と背が高いのが多かったです。平日の早朝だからヒトが少ないのでこんなアホもできます。
f0054133_175243100.jpg

サンフラワー怪人参上!…つか、怪人かよ(笑)

名寄を東へ日本海へ向けて進んでいると途中で妙なオブジェが。零下ー41℃記念碑なんだとか。ブルブル(((゜д゜;)))
f0054133_17534269.jpg


海沿いを北上していると丘の上の風力発電のプロペラ群と遭遇。これは乗り込むしか!シャッターチャンスにリスクは付き物っ!
f0054133_17545193.jpg

う~む、イイ感じ。ちなみに先日プレイしたゲーム「空色の風琴」も「海辺・青空・風車」がキーワードになってたりします。微妙にシンクロしちゃいました。ちなみに「廃村」は巫女舞というゲームだったり。…縁-えにし-を感じますなぁ。

そして海沿いを北上してサロベツ原野へ。まぁ原野なんてどーでもいいんです。(笑)電柱もない道を進みます。空が広いぜぃ。そして再び風車に遭遇。今度は一列になってました。それでは二枚続いてご覧下さいな。
f0054133_1755149.jpg

f0054133_1755984.jpg

ひたすらに真っ直ぐなんでライダー視点でパチリ<コラ

そして稚内へ。時間がギリギリでしたが何とか到達。よく見かける最北端のオブジェの前でパチリ。カメラに向かってしたサムズアップには万感の思いが込められたりします(^_^)v
f0054133_1831418.jpg

んでもって相変わらず野営ってます。しかし520円でシャワー・ランドリー・談話室があって全て無料というのは素晴らしい!流石、赤男爵!キャンプスペースがあるのは稚内だけなのが残念な限り。

そんな日のこと。明日こそ温泉入りないなぁ、な日のこと。














どうもこむばんわ。
ジェイ熊こと熊ノ二挺拳銃です。
本日二度目の更新です。
今日の昼間頃、あまりも更新が遅くてネコマ様に
「俺のブログをどうする気だ!貴様!今度こんなにチンタラと更新してみろ、ケツの穴でミルク飲むまでシゴキ倒してやる!」
と、言われたとかいないとか・・・で。
何はともあれ、ネコマ様、最北端到達おめでとうございます!
これからも旅の御無事をお祈りしています。
御武運を・・・!
[PR]
by nekomatic-special | 2006-08-15 18:05 | 冒険
<< 0209 06-08-15 0207 06-08-13 >>