0207 06-08-13

0012day



どぅも、ネコマでございます。本日は野営場所が圏外の為、更新が遅れてしまいました。スミマセヌ。

相変わらず早起きして向かったのが富良野から北にある美瑛。牧歌的な場所です。見渡す限り畑や牧草地…なんですが視界不良。そりゃ朝は霧が出てるからねぇ(^_^;)天気もよろしくないし…。天気は晴れてても0930ぐらいで漸く晴れ始めるようです。
美瑛には名物が多いわけではないですが、比較的有名なのが「マイルドセブンの丘」「セブンスターの木」。かつて煙草のパケ写に使われたようです。マイルドの方はだだっ広い丘なので眺めはいいけど撮影ポイントに困ります。そこでスターの木で記念撮影。立て札付きで大変分かりやすぅございました。
f0054133_1740401.jpg

煙草にちなんで何かくわえてみました。…ナニかって?答えはチョコスティックパン、即ちmy朝食ッス(笑)ホントはじゃがバターを喰らいたかったよぅ(TДT)

霧で曇る美瑛から北西へ。北竜という小さめの町に65万本のひまわりが植えられ
ているというので征ってみました。
f0054133_174139.jpg

思わずハジけちゃうくらい凄かった!丘一面がひまわりで植め尽くされてるのさ。カンドーです。函館夜景級にキタ~(≧▽≦)ではもう一枚どうぞ。
f0054133_17413275.jpg

北海道に来て良かった~。思い切り、かつ、分かりやすい(笑)夏を感じることが出来ました。

そしてついでに同じひまわり畑で乗馬もしてきました(^-^)/ひまわり畑一周30分コースをぐるり。夏…ひまわり畑で馬に乗りゆっくり夏を満喫する…。
f0054133_17415488.jpg

う~ん、ヲレってばカッコイイ( ̄∀ ̄)これで麦藁帽子に白いワンピースの夏少女がいれば完璧!(笑)…ハイ、ナル&妄想終了(爆)ちなみにひまわり畑で乗馬写真はアップできず。残念。

しかし乗馬とはかくも難しいものか。思うような操舵性が得られないし、姿勢が悪いとコシにキます。つか、明日は腰・足のどちらかが筋肉痛になりそう。乗馬もスポーツなんね。だからロデオボーイが売れるわけだ(笑)my親友のコジーン殿が馬好きなんで興味がある方は彼のブログへ征ってみてはいかがでしょうか?きっと囁いてくれるハズ(^_^)

その後は旭川で昼食。駅近くの一蔵という店。
奈良…ではなくネギ尽くし!シャキシャキでした。うま。でも五段階評価で3。

そして旭川から北北東の場所にある岩尾内湖にて野営。設営を終えて、バイクで周りを散策しているとまたまた廃村を発見。今度は湖に沈んだ町らしい。名を「似峡」。現在は干上がっており廃村は草がある程度茂っています。前回の「鹿島」とは違って完全には喪失してないんです。といっても建物などは残ってはおらず、ここはきっと田んぼ、用水路かな、といった一部が分かる程度。そんな中を哀愁を抱きつつ爆走してきました。
f0054133_17432315.jpg


そしていい汗かいたらシャワーでも…って10分300円?相場の3倍も高いやん!)`ε´( 

そんな日のこと。明日もひまわり畑な日のこと。











どうもこむばんわ。
ジェイ熊こと熊ノ二挺拳銃です。
ひまわり~!こはーく!・・・・オス、もとい。
とても綺麗です。
そして昼食の奈良・・・・げふん!ネギづくしのラーメン。
画像こそなかったものの北海道的ですな。
次回もひまわりなネコマ様に幸あれ。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-08-15 17:50 | 冒険
<< 0208 06-08-14 0206 06-08-11 >>