0205 06-08-11

0010day



皆さん、コンヴァンワ。ネコマッス。

本日はメロンで有名な夕張にて野営中。夕方より天気が芳しくなく小雨がポツポツ…。夜も時々降ってくるので心配(^_^;)

今日は札幌観光で1日を過ごす予定でした。せっかくだからじっくり味わいたかったし。しかし悲しいかな、ライダーの聖地と云われる北海道でも唯一優しくない土地があります。…そう、それが札幌。何故なら駐輪場がないから!観光地にある駐輪場ってモノが無いんです。路駐も取り締まっているらしいので結局バタバタした観光になりました。

まず羊ヶ丘展望台。展望台といってもただの丘ですが(汗)そこにかの有名なクラーク先生がいらっしゃいます。あっしは分相応の大志くらいなら抱いてます<クラーク先生。つか、「少年よ、萌えを抱け!」(笑)
f0054133_2228354.jpg


あと意外と街中にあって気付きにくいのが時計台。なんせ市役所の対面、隣は銀行ビルだしねぇ…。つか、思ったより小さい…。
f0054133_2234218.jpg


また外してはいけないのが通称「赤レンガ」と云われる旧本庁舎。時間が無くて入り口の写メだけパチリとな。
f0054133_22321698.jpg


少し外れた場所にある札幌競馬場も押さえときました。でも平日なんでレースなし。チト残念。
f0054133_2233256.jpg

…って何だかんだで観光してたネコマです。

今度は通過してしまった小樽にコジーン殿オススメのラーメン屋「初代」に征くことに。運良く並ばずにカウンターへ。限定の「白たまり醤油ラーメン」をオーダー。味は醤油より濃厚で和風(こってり)醤油よりあっさり…そんな感じ。五段階評価で「4」!
f0054133_22333660.jpg

そしたら近くにある「石原裕次郎記念館」へ征ってきました。いや~1500円というバカ高い入場料とられましたが、悪くはなかったかな?つか、いぶし銀やね>裕次郎。あっしもああいった渋いオトコになりたいもんです。裕次郎はバイク乗りではないけれど、アメリカンが似合うようになりたいねぇ(^-^)/あと、レコードのパケ写がズラリと並んでいる中、気になるパケを発見。…あ!トラバヤシ先生の持ち歌やん(笑)
f0054133_22284988.jpg



そして野営地の夕張へ向かう…といった1日でした。何やら天気が崩れ気味なんで心配。富良野は快晴で写真を撮りたいなぁ…。

そんな日のこと。明日は若干、夕張観光をする日のこと。











どうもこむばんわ。
熊ノ二挺拳銃、略してクマです。
大分更新が遅れてしまいました。申し訳ございません。
ネコマ様は順調に北海道を満喫。何よりです。
部の歴史に残る名言も残されたことですし・・・(笑)
そんな日のこと。2キロほど太った日のこと・・・・orz
[PR]
by nekomatic-special | 2006-08-13 22:40 | 冒険
<< 0206 06-08-11 0205 06-08-10 >>