0205 06-08-10

0009day



どもども~、ネコマでぃす。

今日は洞爺湖からニセコにより小樽を通過して札幌へ。そして25km程西に離れた定山渓という場所のライダーハウスに宿泊。まわりに野営場所がないのが悔やまれます(T_T)

早朝寒さで目が覚め6時に出発、北上。天気は曇り。つか霧?でも峠を越えたら晴れてたり。う~む、自然はスゴいなぁ(笑)そんな自然がモリモリなニセコ。比較的有名(らしい)神仙沼を散策。テクテク歩きました。雰囲気は尾瀬に近いかも。
f0054133_171251100.jpg


ニセコを通過したら更に北上。積丹半島をグルッと回ります。先端の神威岬へ。
勿論再び徒歩(泣)でも入り口にこんな札が…。
f0054133_1713422.jpg

勿論過去のハナシみたいですけど(汗)しかし今日はやたら歩くなぁ。片道30分はかけたような。でもそんな苦労も虚しく、曇っていた積丹半島はガスっており遠くまで見通せなかったのがちょいと残念。
f0054133_17131552.jpg

積丹半島を後にしたら小樽を通過。んでもって札幌に到着。そこで遅い昼飯を取ることにしました。無論ラーメン。かの有名な「すみれ」に決定!しかし探せど
見つからず。仕方なく吉野家の豚丼に(笑)グルメ旅行じゃないからこの位がちょうどいいのかな?(笑)

そして今のライダーハウスに至る訳です。ライダーハウスとは素泊まりの宿泊施設。その代わり雑魚寝。今回は五右衛門風呂が併設されています。ある意味趣もっさり。でもやたら虫が入ってきます(怒)。テントの方がマシかも…。

そんな日のこと。明日は札幌観光な日のこと。







どうもこむにちわ。
J熊こと熊ノ二挺拳銃です。
それにしても北海道は広いですなぁ・・・・。大自然ですなあ・・・。
そして・・・・・おぅ!ジーザス!
すみれのラーメンが吉野家の豚丼に化けちまった!
重度の慢性麺依存症の熊には許しがたい事態です。
是非ラーメン食ってから帰ってきてください。
そんな日のこと。今日は高校の部活のOB会な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-08-12 17:18 | 冒険
<< 0205 06-08-11 0205 06-08-09 >>