人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0204 06-08-08

0007day



ども。ネコマです。

今日で冒険を始めて一週間。天気にも恵まれナニヨリです。

今日は朝から船旅してました。7時発のフェリーで函館へ征ったもので…。
0204 06-08-08_f0054133_22523956.jpg

一番ランクが下の二等だったけどシャワーが使えたり、エアコンがガンガン効いていたり…とワリと悪くない船旅でした。…船酔い?微塵も感じなかったね(笑)

念願の北の大地を踏みしめたものの、暑さは青森と大差ないかな~。関東とは違ってジメジメした暑さではないのが救いかな。

そんな暑いなかで最初に向かったのが五稜郭。幕末に作られた要塞(?)らしいです。一望できる五稜郭タワーの最上階で一言。
0204 06-08-08_f0054133_2253820.jpg

見ろ、人がゴミのようだ!」お後が宜しいようで(笑)

そしてもう一カ所、征ったのが函館競馬場。また、観光地とは言い難い場所を…(笑)記念にパチリ。
0204 06-08-08_f0054133_22534624.jpg

ちなみにレースが無かったので入場せず。もっとも、レースがあっても無駄に浪費しそうですが(^_^;)

そして函館と言えば夜景。函館マウンテンは自家用車は侵入禁止なのでバスを使って山頂へ。んでもって予想以上に綺麗でした。
0204 06-08-08_f0054133_22541155.jpg

ホントはパノラマな風景だったんですけど御愛嬌。函館の夜景はハンパなく綺麗です。デートコースにはピッタリ!レストランもあるので、かなりロマンチックになれるかと。…展望台にはかなり多数の人間がわさわさ居たけど(^_^;)

追伸・本日myオカンが誕生日を迎えました。この場を借りて感謝の気持ちを送ります。「お誕生日おめでとう!」(^-^)/

そんな日のこと。明日は林道を攻めるかも?な日のこと。










どうもこむばんわ。
J熊こと熊ノ二挺拳銃です。
実家のネット環境がバカになって修復するのに手間取り、更新が遅れてしまいました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
ネコマ様は懸念されていた船酔いもせず、本州を離れ無事に北海道の地を踏まれたようです。
函館の夜景は綺麗でしたね~。
自分も一度北海道旅行であの夜景を見ましたが、実際に見てみると、かなりヤヴァイです。
綺麗過ぎます。
昼間は津軽海峡をはさんで右手側に青森県が見えるのもなかなか乙でした。
確か、一番短いところで13キロだったような・・・。
水温とか海流とか関係なかったら3年前の自分なら泳いで渡れそうな距離です(笑)やっぱ無理かな・・・。
その後は小樽にもいきましたが、あのレンガ造りの倉庫街もなかなかに風情あるのもでした。
そんな日のこと。ネットが出来なくて2ちゃんねらのうちの親父がブチギレした日のこと。
by nekomatic-special | 2006-08-09 23:10 | 冒険
<< 0205 06-08-09 0203 06-08-07 >>