0203 06-08-07

0006day



ウイッス、ネコマです。

まず先に予告します。予定を早めて、明日7時より海を渡ります。ホントは北海道(函館)へ10日に渡る予定だったんだけど2日も時間ツブしても仕方ないんでね~。船酔いが心配…。

今日は十和田湖から弘前・八甲田山を通過して青森へ。

宿泊ソロによる早寝のお陰で起床4時。うむ、理想的やね。…年寄り臭いとかゆーな(笑)

まず朝日を浴びながら十和田湖一周&シンボルの乙女の像へ。ちなみに一周44km。長っ!流石東北、無駄に広い(笑)ちなみにかの高村光太郎・作の乙女の像は↓
f0054133_22334141.jpg

近くで見ると若干ぽっちゃり系?銅像と水質は田沢湖の方がキレイなようですな<コラ

あと寄り道。青森の黒石温泉郷の「こけし館」に寄りました。純金と純銀のこけしがあるそうな。
f0054133_22335730.jpg

ちなみに触れることが出来たりします。でも制作費が一億円とのこと。えっと…金の使い方間違ってるから!(笑)

弘前の赤男爵で注目しておいたヘルメットの補修パーツを受け取ってから(<ちなみに野営中にバネをなくす・泣)、ねぶたを見るために青森へ。

青森へ向かうために通過する八甲田山の一部雄大な景色を堪能。
f0054133_22341079.jpg


しばしゆったり走っていたら休憩所でミステイク発覚。「ねぶた=夜」のイメージだと思ったら最終日は昼間らしい。…マヂっすか( ̄○ ̄;)慌てて青森へ出撃!
f0054133_22342697.jpg

…ふぅ間に合って良かった(汗)やはり夜に比べて迫力は欠けるけど、雰囲気を感じれました。よかよか。

そして今日は早めの野営。ちょっと広めの森林公園に野営してます。でも近くが霊園って…(涙)でも手前の他にもライダーが4~5人程泊まってるから平気でしょうヾ( ´ー`)

そんな日のこと。J熊さん、合宿頑張れ、な日のこと。





どうもこむばんわ。
J熊こと熊ノ二挺拳銃です。
一日で二日分の更新です。
ネコマ様は無事に夏の東北を満喫しているようですね。
あとネコマさま、合宿の激励ありがとうございます。
・・・・・・・ぶっちゃけ合宿には参加していませんが
だって考えてみてくださいよ・・・。合宿に行ってりゃ、更新なんてできませんって・・・。
と言う自分は現在祖国にてバイトをしながら休日は地元の射撃場に通い、御歳75歳を越えるお方に射撃を習っている日々です。射撃はもちろん、その人が強いのなんのって・・・・。
高校時代は幾度となく顧問やそのお方に腕相撲を挑みましたが、そのお方や顧問共々一度も勝ったことなしです。
75歳を超えるその身体のどこにそんなパゥワーを秘めているのか不思議です。
今だに毎日のトレーニングを欠かさず、筋肉痛になっていないと不安だと豪語しているお人に勝てるわけないって・・・。

バイトも特殊なものです。地元の教育委員会と行政組合が絡んだ特殊なものですから。
けど危険思想の持ち主には絶対されらません。
ダメ!絶対!です。
ネコマ様ができるか不安視されます。
そんな日のこと。やつらは危険な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-08-07 22:52 | 冒険
<< 0204 06-08-08 0202 06-08-06 >>