0201 06-08-05

0004day



ふぃ~っす。ネコマです。

冒険を始めてから出立が遅くなってる今日この頃。今朝の出発は11時!我ながら遅い…。ま、洗濯してたんで仕方ないかな?

今日は岩手から西へ。十和田湖でちょいとばかし観光をしてから野営準備をしたらいざ秋田の竿燈祭りへ!

まず十和田湖。日本一深い湖で、日本一綺麗な水質の湖らしい。ふ~ん。ま、確かにコバルトブルー系の色でした。それよりアツいのがシンボルの「たつこ像」。
金ピカの像が比較的有名です。
f0054133_1441587.jpg

しかし近くの小さな神社にはこんなモノが…。
f0054133_14411511.jpg

……どっちが本物なんでしょ?(笑)

15時過ぎには秋田のキャンプ場に到着。今回は時間に余裕を持って竿燈祭りを見ることが出来ました。
f0054133_14413787.jpg

長~い竿に片っ端から提灯をくっつけたのをなんと一人で支えます。分かり易く言うならホウキの柄の先を指で支えるアレ(笑)派手な動きはないものの、たくさんの提灯が彩るのは圧巻!ちなみに最後に写真を撮らせてくれました。倒れかけをパチリ。
f0054133_14414825.jpg

そんな日のこと。祭りだワショ~イな日のこと。








どうもこむにちわ。
ジェイ熊こと熊ノ二挺拳銃です。
ネコマ様は無事に秋田入り。
無事で何よりです。
自分は昨日、屋根の上で花火を見ながら親父と二人でビールを合計で6本飲み、屋根から降りてきてさらに1本。そして焼酎を4合ビンで1本空けました。
久しぶりにたらふく飲んだおかげか、ぐっすり眠って今朝には車で射撃場へと向かい練習してきました。
飲んだほうが結構中ります。まさに酔拳、まさにあぶさん!
そんな日のこと。親子共々飲みすぎな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-08-06 15:02 | 冒険
<< 0202 06-08-06 0200 06-08-04 >>