0200 06-08-04

0003day



ども。寝坊して出立が7時になってしまったネコマです。それでも早いから(汗)
今日は盛岡から北東にある龍泉洞に征ってきました。昨日と違うって?そりゃそうだ。なんせ今朝決めたが(笑)

龍泉洞は日本3大鍾乳洞の一つらしい。きっとスゴいに違いない。なんせ入場料1000円も徴収されたからね(^_^;)

f0054133_16371468.jpg


そんな訳でいざ鍾乳洞へ。やはり、いい。気分&BGMはKing'sField。もっともカメラと三脚がリアルに引き戻してくれます。危うくぶつけるトコロだっちゅーに(笑)
でもココはマヂでスゴいかも。地底湖があるのは驚かんが、その透明度にビックリ。まるでコバルトブルーの絵の具を溶かした色。地底湖はかなり深い(最深120m?)らしくキレイ&ヒヤリとしました。…もちろん涼しさ満点でしたけど(笑)

あとほんのり遠野の河童淵に行ってきましたが…ビミョーでしたm(_ _)m

そして今日のハイライト「さんさ踊り」!my後輩の混沌氏が激しい輝く日でもあります。アヤツの出現ポイントを探し当てるのに苦労しましたが、無事間に合いました。

f0054133_16232125.jpg


頭にパックンフラワー(?)を載せて、笛(メインは太鼓?)を吹きつつ足は踊るという荒技をナチュラルにやってのけます。上半身と下半身が見事に違う動きです。…すごいなぁ(^_^;)
ちなみに本人は顔出しNGなんで多少遠距離から撮影。そこそこ激しい動きなんでブレは愛嬌。
踊る混沌氏は謙遜なしでカッコ良かったです。部室でプレステ2をだらだらしてる際とは大違い(笑)本人もすごいイイ顔してたしね。愉しめたようでよかった!
見直しました。よっ!オトコマエっ(^O^)/

ちなみにパレードはこんな感じです。

f0054133_1626494.jpg


約3時間に渡り大名行列並みにワショ~イしてました。・・・踊り手は全員で何人いたんだろ・・・(汗)

そんな日のこと。明日は秋田に征く予定な日のこと。







どうもこむにちわ。
小さい頃から親にもクマと呼ばれているジェイ熊こと熊ノ二挺拳銃です。
ネコマ大哥も無事に岩手に到着、目的の一つであるさんさ祭りでの混沌の兄者との再会を果たしたようです。
これまでは特に問題もなく滞りもなく旅をしている大哥ですがいつか目も覆いたくなるようなステキな目、(?)に遭ってしまうんではないかとハラハラしています。
無事に帰還できるようにお祈りしていよう・・・。
そんな日のこと。近所の花火大会をビール片手に屋根から見る日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-08-05 16:38 | 冒険
<< 0201 06-08-05 0199 06-08-03 >>