0189 06-07-23

疫病神…?



ども。ネコマでございます。

本日二回目の更新。別に一日一回で充分だとはおもうのですが、Zenさんのリンクからイロイロ覗いているとチョイト気になる日記があったのでほんのり語らせてもらいます。

その方の過去日記を読んでると最近お悩みの様子。どうやらカラ回りしている模様です。何をやっても上手くいかない、悪運をひきつける、良かれと思った行動が全て裏目に出る…。それで結構凹んでいる模様で自身を疫病神と書いてます。

ちょーっと待ったぁぁぁ!自身を「疫病神」と呼ばずに「トラブルの女神様」と呼びなされ!……違くて(^_^;)でも手前は「カレーの王子様」なんて呼ばれてましたし…関係ないか(^_^;)
まぁ、どんな人もそんな時期があります。かく言う手前にもそんな時期がありましたから。つか、ついこの間ですけど(笑)本人が頑張るほど問題が増えていくってヤツです。ちなみに上司は「反省しないからバチが当たった」と言ってましたっけ。酷い上司だ(笑)そんな時手前も「自分がいけないんだ…」なんて後ろ向きに考えていたものです。
でも良く考えてください。人生山あり谷あり。酸いも甘いもある人生ならそんなトホホな時期の一つや二つあるんじゃないでしょうか?ギャンブルでバカ勝ちが続くときもあるでしょうし、ガリガリ君が二連続で「あたり」な時もあるでしょう。プラスの波があるんだからマイナスの波があるはずです。だから「自分が悪い」はゼッタイに間違い!(キッパリ)コレだけは自信持って言えます。…根拠は無いですけどね(笑)責任ウンヌンの問題じゃない気がします…。

しかしそんなヨタ言を言われてもダメなものはダメ。現在ブルーでしょんぼりなんです!という意見もあると思います。それなら全部放り出して気分転換はどうですかね?また無責任なこと言ってますけど、手前は赤男爵から離れてぷーやんの身分になってから気持ちにゆとりが出来たと思います。冷静になるんじゃなくて開放的になれる場所などに行って少しゆっくりすることをオススメします。つか、逃げちゃえ!そして運気&元気回復したらまた前線に復帰です。人間走り続けていたら息も上がるし、前しか見えないですからね。たまには立ち止まることも必要です。

Zenさんの友達は手前にとっても友達同然です。どうか自分を責めずに、今だけはかなりお気楽・極楽に物事を考えてくだされば、と思います。

…とまぁ散々偉そうに書いてますけど、ご本人様がこの記事を目にするコトはきっと無いでしょう。だってまさかこんな「異端」な場所までたどってこないでしょうし(笑)ならコメント欄にカキコめよ!ってツッコミははナシです。プーやんが偉そうに意見できるわけ無いでしょーが!(爆)マッハで敵前逃亡したて前が、そんな身分じゃないってーの。そんな訳で悩める子猫ちゃん(寒っ!)に対してヒトリゴトを洩らしてみました。要するに、適当に頑張れってコトd(>_・ )つか、今再びブログ見たら…問題解決してるやん!ナイスアドバイスにより復帰してる模様?…オレってかっこ悪ぃ~(^_^;)

そんな日のこと。物凄い自堕落な意見だよなぁ…な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-07-24 00:28 | 普通(風味)の日記
<< 0190 06-07-24 0188 06-07-23 >>