人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0188 06-07-23

バイク自慢?



ども。ぷーやんの生活満喫中、意外とで苦痛のネコマです。皮肉なもんやね。

さて、ついにMy相棒Djebel250XC「ぷちベンチャー」の冒険カスタムが完了いたしました。わしょーい!(^O^)/もう我ながら満足の出来です。ただ出来るだけ安く仕上げたのでハンドMaid臭生活臭がうっすらと漂ってはいるんですが(笑)ココから先はバイクのお話(バイク自慢?)なので興味の無い方はZenさまの「breathing」に征ってみてはいかがでしょうか?…ってまたしても広告してみたり(笑)

今回のカスタムは北海道最北端へ征くことを念頭に置いてます。要するに巡航性能積載性に重きをおいているわけですな。そして2日間かけてイジった相棒の姿です!
0188 06-07-23_f0054133_23352987.jpg

いや~。ヘビービューティーに失敗したようなこのお姿。いかにも貧乏ツアラーです!ってカンジでしょうかね(笑)それでは各カスタムの紹介しちゃいます。

0188 06-07-23_f0054133_23355939.jpg

携帯ホルダー
まず左側のミラーの根元から携帯ホルダーを設置。アームがある程度自由に動くのですが、Myゴツい携帯はフリップを上げないと入りません。まぁ、着信確認とEZナビ(<コラ)に使う目的なんでヨシとします。

0188 06-07-23_f0054133_23372186.jpg

0188 06-07-23_f0054133_23464612.jpg
ドリンクホルダー
夏場の長期ライディングは水分補給がキモです。右側のミラーの根元に開閉式のホルダーをプット・オンすることにより水分補給を容易に行えます。ただしヘルメットは脱がなきゃムリですけど。…意味無いじゃん(^_^;)

0188 06-07-23_f0054133_23485773.jpg

・マップケース&タンクポーチ
地図の確認を容易にするマップケース。コレは意外と重宝します。バーハンドルに取り付けタイプなのでオフ車でもバッチリ!ありがたおう、僕らの時空剣士…もといラフ&ロード!同じブランドでタンクポーチも取り付け可能。ウエストバッグにもなるスグレモノ。

0188 06-07-23_f0054133_23401069.jpg

・サイドバッグ
長期ツーリングの必須アイテム、サイドバッグ。左右のサイドについてます。可変容量システムによりサイドジッパーを解放することでバッグの容量が変化。コレで急な荷物にも対応できます。もっともあまり重いものはダメそうですが<アタリマエです

0188 06-07-23_f0054133_23494721.jpg

・小物入れ増設
解りにくいけど、矢印入れときました。純正の工具入れを左側のサイドカバーに増設。ちょっと危なっかしいけどシガーソケットセットが入りました。ちなみに防水性に非ず。あべし!

0188 06-07-23_f0054133_23405523.jpg

・トップボックスのリアキャリア
トップボックスの上にまたキャリア。スペースを無駄にしない心意気がグッド。今まではトイレットペーパーやBOXティッシュしかつんでませんでした…。今回の冒険では寝袋やテントを積み込みます。グレイツ!

0188 06-07-23_f0054133_23411799.jpg

・バーロック
出先でも万が一の盗難に備えるべくバーロックをリアフェンダー上にプット・オン。クロムモリブデン鋼が守ってくれます。ブレーキランプが見にくいのはトップボックスランプがカバーしてくれます。どっかで見たキャリングバックだなぁ…と思ったアナタ!…気のせいです!!(汗)

0188 06-07-23_f0054133_23414568.jpg

・ウインカー移動
バーロックを取り付けた事によりウインカーが見にくくなりました。よって延長。材料費¥500.FROMドイト。某ソフトウェアに非ず。ハンドメイド感が安っぽさに拍車をかけてます(泣)

・シガーソケット
車にもあるシガーソケットで各種電気製品の電力供給が可能に。これで携帯電話のばてtリーがなくなってもOK!ただしジェベルのバッテリー容量は果てしなく小さいのでスグに和了ります。…何の為に付けたのやら(^_^;)…き、緊急用??つか、画像なしッス。

…という訳で如何だったでしょうか。スプロケの丁数も変えて少しだけ高速よりになったので名前っを変更。その名も「ぷちベンチャー-turbo-」!ほんのり気持ち分変えときました。

そんな日のこと。。ココまで見てくれてサンクス!な日のこと。
by nekomatic-special | 2006-07-23 23:34 | バイク
<< 0189 06-07-23 0187 06-07-22 >>