0161 06-06-27

振り出しアクション



おいっす。休日なのに終わらなかった仕事を片付けていたネコマです。

今日は東京都北区役所さいたま市役所、および自賠責の切り替えをしてきました。ふぅ、相変わらず都内はゴミゴミしていて嫌い。体質に合わないねぇ。以前、上司から東京の地理の無さをウダウダ言われたけど、用が無いのに誰が征くかっ!∑( ̄口 ̄)

んでもってバイクで東京の役所まで征ったので少し足をのばして新宿・歌舞伎町にある某武器屋さんに征ってきました。フシギに思う方もいるとは思いますが、武器屋です。主に護身用具やナイフ等の刃物、レプリカのソード、中華の武術具もあったりします。よって武器屋です。以前購入した六尺鉄棍や角型トンファー、イーグルナイフ(笑)などを購入したのもココだったりします。んで、つい衝動的に警棒を買ってしまいました。
f0054133_23435964.jpg


警棒とはオマワリサンあたりが腰に下げてる金属棒です。振り出し三段型になっており暴漢に出くわしても問題ナッシング。普段はコンパクトに収納でき、いざとなったら振り出して伸ばすようです。今回買ったのはKシリーズの26インチ。要するに廉価版の長いタイプです。以前某聖域さんが上級バージョンを所持していたので、つい買ってしまいました。といってもあっしのは廉価版ですが(汗)

しかし警棒にはある問題があります。それは「すっぽ抜け」。筒状のグリップなので思い切り振ると警棒が抜けて明後日に飛んでしまうことも…。そこで「飛龍閃!」と言える輩はオオモノかもしれませんが(笑)グリップがスポンジなので仕方ないかも?そこで一緒に買ってきたエンドグリップライトと一緒に加工開始!
f0054133_2343232.jpg

f0054133_2343343.jpg

解るでしょうか?すべりを防止する為にカタナのノーマルグリップをはめ込んでみました。お陰ですっぽ抜けることはなくなりそうです。またグリップエンドのLEDライト(三灯式)もイイ味出してます。意外とよさ気なグリップ取り付け、試してみては如何でしょう?>聖域さん?名前はクウガにでてきたバイク・TRCSの「トライアクセラー」と命名。ちなみに原作ではアクセルグリップが取り外しができ、防犯とカギの役目を果たしているとか。また、振り出し型警棒としても利用できるとか。流石試作品バイク、無駄が多い!(笑)

そうそう、またホリーランドごっこやりたいですねぇ。あとはファントムごっこなんていいかも。学ランとか学生服を着てみますか??どんなもんでしょ?>聖域さん、混沌さん、ジェイ熊さん

そんな日のこと。買っても使い道が無い日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-06-27 23:48 | シュミトーク
<< 0162 06-06-28 0160 06-06-26 >>