015906-06-25

黒い新入星



ども、日に日に冒険願望が強くなっているネコマです。あ‘~、サクサク辞めてブラリ旅したてぇぇぇ~(´Д`)

今日は帰宅したらなにやら異変が。というのも黒の子猫を拾った模様。ま、子猫といってもソコソコの大きさですが…。野良猫なので少し毛並みも荒く、目脂が酷い状態。そしてなにより目つきが鋭い、寧ろ悪い。正直ガンつけられてるみたい。怖いよ~(mToT)しかしまぁ、相変わらずウチの家系はイロンナモノ拾ってきます。そういえば我が家の初代&二代目も拾い猫だねぇ。…もっとも拾ったのはヲレだけどな(笑)んでもってウワサの黒猫がコイツ↓
f0054133_0192345.jpg


帰宅時にはオカンのベッドの下にいました。やっぱりまだ慣れないからねぇ。不安なんでしょう…なんて思ってたら昼間の間はずっとベベ野郎にくっついていたらしい。思わず微笑ましいなぁ、なんて考えてしまうが、うちのベベはもう16歳くらいなハズ。そう、ヴァヴァア(笑)だったりします。なので老体に鞭打っての子守り(?)、ご苦労様ですm(_ _)mもう、ぐったり…
f0054133_0194072.jpg


またもう一匹のちびまるは終始フキゲン。というのも親父殿が黒猫にオネツな為、フテている模様。今までずっと一緒だった親父殿をとられてヤキモチ(?)炸裂。昼間はずっとベランダに居たそうな。妙な所で人間くさいなぁ(汗)新猫野郎が来るともてはやされるのが通例なので心配はしてないですけど、これ以上性格が悪くならないか心配です<そっちかYo!
f0054133_0195980.jpg


そんな訳で殆ど我が家の新しい家族になりそうです。むしろなるでしょう(笑)近々家族会議で名前が決められると思われます。個人的には目つきが「ワチフィールド」の「ダヤン」に似ていたので「ダヤン」をイチオシ。肝心のダヤンは黒猫じゃ無いけどね(^_^;)あと考えたのが「魔女の宅急便」から「ジジ」、「月姫」より「レン」、「天使ノ二挺拳銃」の「アンリ」…など黒、及び黒猫を髣髴させる名前が浮かんできましたけど、当人(当猫?)が目つき悪いので却下!はてさて、どうなることやら…。

そんな日のこと。黒だけに「クロ」はないだろうなぁ…な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-06-26 00:12 | 我が眷属
<< 0160 06-06-26 0158 06-06-24 >>