0152 06-06-18

空我



ども。急主適度に仕事を終わらせたネコマです。ナニゴトもホドホドが一番です。

今日はZENさまの所より投売りされている(笑)バトンを回収してきました。その名も「空我バトン」!うむ、あっしにピッタリ!…なに?若干違ってる?気のせいですって。細かいこと気にしちゃダメですよ>キラーンd(>_・ )…正確には「響鬼バトン」だったりしますが。別に2000cc・300万のバイクに乗っているライダーなんて…ライダーなんてっっ!!

『空我バトン』

Q1. 好きなクウガを教えてください
    無理やり当てはめたから早くも軋轢が…(汗)のマイティーフォーム・のドラゴンフォームが好みです。ライダーキックは語る必要が無いくらい伝統だし。青のフォームはロッドで敵をなぎ払うアクションがカッコイイ!好きなキャラなら主人公・五代雄介(オダジョー)で決まり!

Q2. すごいなぁ、と思うキャラはだれですか?
    早くも質問の彎曲(汗)みんなのために傷つきながらも戦う五代雄介=クウガ。この生き方はあっしの理想です。つか、あっしも冒険してぇぇぇl(´Д`)

Q3. 親近感がわいちゃう、友達になれそうなのは?
    やっぱりいつも明るい五代雄介と雄介のよき理解者であるおやっさん。オヤジギャグセンスがステキです。

Q4. 弟子入りするならどのキャラに鍛えてもらいたい?
    弟子入りするなら雄介の相棒の一条刑事やね!…まてよ?バッタ種未確認生命体ゴ・ダバー・ダに弟子入り!ハンパないバイクテクニックを教示してもらいたいです。32話「障害」のバイクVSバイクは必見!

Q5. サポートしてもらいたい女性俳優または男性俳優は?
    男性なら一条さん、女性なら夏目実加。ミカロンは幸薄そーなオーラとはにかんだ笑顔がグーです。つか、何のサポート?

Q6. コレならいけそう…!?倒してみたい未確認生命体は?
    つか、ムリ(笑)皆さんイロイロと常人離れしてるしねぇ…。20メートルジャンプしたり、拳銃では歯が立たないあいてにどうしろと?…帰って寝る。今日はしんどい、みたいな(笑)

Q7. 今でも思い出す、心に響いたエピソード○○巻と台詞を!
    2話「変身」にて雄介がクウガとして戦う決意をしたとき。「こんな奴らのために、これ以上誰かの涙は見たくない!みんなに笑顔でいてほしいんです!だから見てて下さい。俺の、変身!」
8話「射手」で雄介が傷心の実加向かって。「信じて!!みんなやるときはやってくれるよ。そして君にもいつか何かやる時が来ると思う。」
12話「恩師」で雄介の先生の台詞「いつでも誰かの笑顔のために頑張れるって、すごく素敵なことだと思わないか?」
26話「自分」にて自身に悩める家出少年に雄介が言った「納得がいかないときは、とことん悩んでいいんだよ。」
台詞だけでなくシーンだったら沢山合ったりします。よって割愛m(_ _)m

Q8. お気に入りの空我グッズはありますか?
    もちろんDVD。テレビ放映分は全部揃えたし。後はクウガのバイクTRCSとクウガのフィギュア。ゴウラムもあるでよ。ベルトは絶版なので、今思えば買うべきだった(ToT)デフォルメのチョロQみたいなアレ。一時期はジェベルのフロントフェンダーにクウガのマークを付けてましたね。

Q9. 自分をコードネーム化したら●●フォーッムってつける?
    さしずめネコマッチクフォーム?武器はスローイングナイフ?(笑)

Q10. 空我に変身出来たら、ボディカラーは何色がいい?
     すばやい動きの青かな。棒術アツいし。遠距離狙撃の緑のクウガもいいかも?

Q11. あなたにとってクウガはどんな作品でしたか?
     人生の道標、バイブル。一つの作品としてコレを越えるライダーは無いと思う。大人でも楽しめ、深いメッセージとなによりバイクアクション!是非お手にとって診てください。後悔はしませんよ。<キッパリ

Q12. 他のバトンへ超変身!
     もってけ泥棒!(笑)

そんな日のこと。明日は休日出勤な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-06-19 00:11 | マジカルバトン
<< 0153 06-06-19 0151 06-06-17 >>