0147 06-06-05

TRY&転倒…?



ども、今日一日休暇だったのにも関わらずダラダラして無為に過ごしたネコマです。げばぁ∑( ̄口 ̄)

今日は15時に起床。…よっぽど疲れていた、というコトで(汗)正直、競合店調査はダルかったので、相棒のメンテをしてあげました。といってもリアボックスの土台の増し締めだけですが。んでもって、急にオフが走りたくなったので、リアボックスを外して近隣の河川敷へ行ってまいりました。この行動の速さはオフ車ならでは、ですな。

最近、荒川の河川敷は工事をしているらしく、道が舗装されてきています(余計な真似を…)。そんな訳で現在着工中の真っ最中。幸いにも工事している方々も見当たらないので走ってきました(^-^)/そういえば「関係者以外立ち入り禁止」の看板ロープがあったような気が?まぁ、気にしたら負けです、そんなもん(笑)本気で止めたきゃ鉄柵でも置いとく事です。つか、冒険にはリスクがつきものですから

久々のオフロード走行。やっぱり愉しいです。ひゃっほう(≧∇≦)やっぱりオフ車乗りだなぁ、と実感。峠を攻めるのも楽しいケド、個人的には未舗装路を走る方がワクワクします。日本ではオフが人気無いのは謎ですが(´Д`)工事途中&干上がっているため、フラットなダートが続いてるので軽快に走れます。しかしココで予期せぬ罠が…。フラットな道に突然落とし穴が!…ゴメン、言い過ぎた、ただの排水路用の溝です。その排水路をつくる途中らしく溝が彫ってあったんです。前輪が半分埋まるくらいの深さの溝です。普通なら避ける、もしくは停まるもが普通ですが、予期してない上にわりと飛ばしていたのが災いでした。そのまま突き進み、ガツン!と前輪に衝撃が来た後、後輪が勢いで溝を通過!…したもののバランスを崩して転倒。本人はバイクの下敷きになるのを避ける為に無意識で離脱!コレ↓がその直後。
f0054133_23452083.jpg

f0054133_23454137.jpg


嗚呼、またやっっちまった…。つか、夕日が目にしみるぜぃ(TεT;)先に離脱したお陰で本人には怪我はありませんでしたが、バイクはスピードや走行距離を感知するセンサー壊れました。後に走行中にデジタルメーターがついたり消えたりしていたのを見るとケーブルの接触不良、もしくは緩みでしょうかねぇ。兎に角帰ったら調子を診て見ましょう。

勿論コレに懲りるはずもなく再び未舗装路を走行。今度はやわらかい地面に停車中にサイドスタンドがめり込んでバタリ。しかも目の前で(笑)「あぁーーー!∑( ̄口 ̄)」
f0054133_23522360.jpg


結局、最後は行き止まりになったので急斜面登坂をして帰宅しましたとさ。早いとこブロックタイヤに履き替えるかねぇ(-o-;)

そんな日のこと。やっぱりビックオフが欲しい日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-06-05 23:52 | バイク
<< 0148 06-06-06 0146 06-06-04 >>