0141 06-05-30

バイク三昧



ども、皆さんに心配かけまくってるネコマです。ちょいとイロイロ考えてます。もうしばらくしたらシゴトに関する公約があると思うのでお待ちくださいm(_ _)m

今日は午前中に赤男爵の社員が対象のSUZUKIの新型車両の試乗会に参加する為に筑波サーキットに征ってきました。片道二時間半ぐらい、意外と近いねぇ。…途中に妙なモノもあったけど(笑)
f0054133_2223870.jpg
f0054133_22235299.jpg



筑波サーキットに約束の時間よりも大分早く着いたものの、既に皆来てるし。早すぎ(^_^;)さらに車両もスタンバってる!GSR、ブルバード、新スカイウェイブ、ハヤブサ…うひょー!デジカメ持ってきて正解でした(^O^)/写真撮影の許可も頂いたのでガツガツ撮影です!
f0054133_22245077.jpg
f0054133_2225338.jpg

f0054133_22255977.jpg


軽い走行に関する説明を受けた後、いざ試乗。今回チョイスしたのはネイキッドのGSR400、ビックスクーターの新スカイウェイブ、メガスポーツのGSX-1300Rハヤブサの三種類。時間があれば追加も出来る模様なので楽しみ♪結局スカイウェイブ650とモタードのDR-Z400SMも乗れました。わしょーい(=^▽^=)

まずはGSR。教習所で使われているCB400よりも軽くて、小回りが利きそう。実際無理なく回るエンジンで実用領域に関してはグー。スタイリングも文句無いぐらいカッコイイ!街中でキメたいならこれでしょ

次は新型スカイウェイブ。ホンダのFORZAと比べたら、スカブーの方が走りに関してはイイ感じ。マニュアルモードが付いてないけど、大柄な車体はポジションにゆとりをもたらし、直進安定性を約束してくれます。おまけに伏せると風圧が無くなるのはスバラシイ。100キロ出しても安定してました。日常の使い勝手はFORZAが勝るものの、走りならスカブーやね。

三番目はハヤブサ。今更ながら説明は不要ですね。世界最速市販車の称号を持つメガスポーツバイクです。今回の試乗では最も操れなかったバイクです。速さはオソロシイ位なのですが、如何せん寝かせられない!…ウデが未熟なのもあるんですが(ToT)コーナリングが思った以上に難しく、チンタラ旋回してました。熱で足元から熱くなるし…。宣言します、メガスポーツバイクは絶対に買いませんっ!∑( ̄口 ̄)
f0054133_22263777.jpg


おまけで乗れたスカイウェイブ650。ビックスクーターのクセに650ccもあるツワモノ。マニュアルモードも付いています。取りまわしや切り返しが重たいですが、直進がラクチン。そしてコーナー出口でマニュアルモードのシフトスイッチを上げると、ミニターボ()みたいな加速感が味わえると判明。そうなるとATスポーツは侮れない存在になりそうです。

最後にDR-Z。排気量が250ccと比べて150cc違うだけで変わると判明。コーナーに突っ込んでバンクさせると同時に足を出してバランスをとる-所謂モタード曲がりってヤツです-のがジェベルより愉しい。曲がり方はこっちの方が性にあってそう。浦和店の工場長が所持してますが、なるほどイイ訳ですな。

今回の試乗で得たコトは「スカブーやるじゃん」「デカいスポーツバイクは性に合わない」ってコトですな。それにしても、楽しかった~(^-^)/ちなみに店長はブルバードという1800ccのアメリカンに乗りましたとさ。あと自販機にスバラシイドリンクがあるのを発見!思わずまとめ買い(笑)
f0054133_22271100.jpg


この後筑波へツーリングへ行きましたが、その話はまた後ほど…。

そんな日のこと。。加速重視はツーリング不向き、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-05-30 22:14 | バイク
<< 0142 06-05-31 0140 06-05-29 >>