0134 06-05-23

スニーキング失敗?



はお、久しぶりに22時くらいに更新のネコマです。

今日は昨日の宣言(?)通り有意義な時間にする為に競合店調査をする事に。今回のターゲットはホンダドリームの大宮店、ついでにSOXの東大宮店です。この二つのお店、評価が対照的となりました。どのぐらい違ったのか…詳しくは本文を読むヨロシ(^-^)/

まずはホンダのお店へ。入って五分くらいで声をかけられました。スグってトコロじゃないのがポイントです。一回りしたくらいがベストな声かけだと判明。今回は気になっている新型FORZA(250スクーター)について聞いてみました。基本的なことは勿論、使い勝手の良さから試乗車の手配までナカナカの手際です。正直、オミゴト(b^-゜)接客レベルは高かったです。う~む、侮れんぞ、ドリーム。最近になって赤男爵似のロードサービスを始めたホンダドリーム。今回の視察ではその差別化がポイントになりそうです。

しかしFORZAを試乗してみて。ラクチンやね、スクーターは!おまけにキーレスだからIDカードさえ身につけていればいいし。マニュアル(風味)モードもついてるし…。売れるのも納得。しかし足を投げ出さないと窮屈ですな。ポジションはジェベルの方がいいです…ってイヤミじゃないですから!(汗)
f0054133_21524946.jpg


そして次はお隣のSOXへ。しばらく居ても声かけすらないのは浦和店のSOXと一緒。待っているのも時間の無駄なんでこっちからアタック!新型のスカイウェイブのシート下を確認したいと申し出たところ
「前とあんまり変わりませんよ~」
ナメとんんおかワレ!客の立場だったらこんなところツバ吐き捨てて去ることウケアイ(<そうか?)。チンタラした動作と店員からの会話も無く、コチラの質問の解答には適当に返す…。滅んでしまえ、こんな店()結局見積もりだけ貰ってサクサク変える事に。すると帰り際に店長らしい方から一言
競合店視察ですか、酒井さん?」
ぎょえ~!しっかりバレてるやん!なるほど、対応がそっけない訳です。しかしコチラも視察だけでなく、客としての立場もあります。いくらライバル店とはいえ、そっけない反応で返すのも如何なものか…。とりあえずこの店の程度は知れました。この店は客を選ぶ店だと。あえて言おう、クズであろうと!(<ギレン風)

肝心のスカイウェイブは跨るだけでしたけど、FORZAより大型な分だけユトリがあるかな?まぁ間違いなくFORZAの方が実力は上ですけど(笑)やっぱりビックスクーターはイマイチですわ。
f0054133_21532825.jpg


今後の予定として大型のビックオフロードを一台、250ccが一台のバイクライフを送る予定。大型のほうは完璧一人乗り用。250の方は日常のアシやタンデムできるバイクにしようかと考え中。もしタンデムするならマグザムやな。でもムダに幅が広いのが難点。アメリカンは親父殿が乗ってるし…。それで最近目をつけたのがストリート系のバイク。バンバンなんてのもいいかも?極太タイヤと厚めで幅広のシート…。気軽に、気楽に乗れそうです。
f0054133_21582636.jpg


そんな日のこと。。人の振り見て我が振りなおす、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-05-23 21:39 | お仕事
<< 0135 06-05-24 0133 06-05-22 >>