0122 06-05-11

邸策と改善の重要性



ども、今日も仕事がポンコツなネコマです。

…というのも今日は大失態。いつもの通りに午前中に陸運局に3台持ち込んで、車検証をとって帰還したのが16時!こんなに時間を無駄にしたのは初めてで、過去最長記録でしょう(ToT)持ち込んだ3台のうち2台がライトの光軸が大幅にずれておりソレを正すのに四苦八苦、時間がかかってしまいました。しかも持ち込んだ車両全てがカウルつき!ネイキッドのようなライトが剥き出しになっていれば少しは楽だったのにねぇ。まさかココでも「右手回しの法則」が役立つとは思わなかった…(^_^;)ちなみに右手回しの法則の細かいことは忘れちまいました。…何だっけ?>灰色狼さん&混沌サン

そういえば最近、車検場でライトでペケもらって調整し直しをすることが多いなぁ。今日はZZR400とZ750S.昨日はZRX1100とGPZ900、先日はゼファーχ……ってライトが調整されてない車両って全部カワサキやん!∑( ̄口 ̄)流石、部品の精度が荒いだけはある!…って一昔前の話みたいだけど(汗)やはり今も昔もホンダが一番みたい。ふ~ん。別に優等生には興味ないんで(キッパリ)。寧ろ異端児的な存在が大好きだったり。
f0054133_23192241.jpg


しかしトラブルとはいえこのままではマズい!早いところ原因を究明して、改善しなくては…。理想はその日のうちに出来なかったことを、その日のうちに学んで出来るようにしたい。ま、要領はいい方じゃないから、時間の使い方を上手くするしかないね。失敗無くして改善無し。改善無くして成長無し!道のりは厳しそうです。征くぜオイ!(☆o☆)

そんな日のこと。明日こそサクサクやって売りたい…な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-05-11 23:22 | お仕事
<< 0123 06-05-12 0121 06-05-10 >>