0121 06-05-10

ネコマちんぴんち



ども、今日も半日陸運支局のネコマです。

う~む、仕事が思ったより上手くいっていない今日この頃。登録→後処理→雑務および洗車…で一日が終わってします。もうチト効率よく動き回らねばならんようです。早いところ接客できる時間を作らないと、半人前のままでズルズル引きずってしまいそう(汗)

さて、「営業は気付き業、気付き無くして紹介無し」という標語。朝礼で唱和する「営業マン15則」の一つだたりします。この「気付き」が行為をガラリと変えてしまうのは想像に難くないはずです。そんな気付き・気配りができてこそ営業マンな訳なんですが、…ニガテなんだよね~(´Д`)実はヒトの気持ちを察知したり、言葉の裏を読んで願望をかなえるといった事がニガテなんです。もしかしたら意外と思われている方がいるかも?でもお節介と気付きは別物でっせ。そこんとこ間違いのないように>ペコリ

そんな四苦八苦している状況下で内定者アルバイトが今月の15日から入ってくるらしい。内定者アルバイトとは赤男爵に内定が決まっているヒトが、実際の現場を知って配属後もスムーズに業務を遂行できるように…といった考えから生まれたシステム。まぁ雑用がメインとなるわけですが。…って仕事カブってるじゃんね!ライバル出現!?今のところどんな輩が繰るかは不明。バイト君が来る前に何とかして研修生を解除しなくちゃ…。ふぅ…(-o-;)

そんな日のこと。明日の登録がもしかしたらミスっているかもしれない日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-05-10 23:40 | お仕事
<< 0122 06-05-11 0120 06-05-09 >>