0119 06-05-08

スニーキング・ミッション?



コンヴァンワ、こちらネコマ。

今日は休暇を利用して競合店の視察に行って参りました。やはり自社の政策だけをアピールするだけでなく、他店と比較して自社の得を売り込む必要がある。そんな訳で埼玉大学前のZEROとR17沿いのSOXに征ってきました。気付いたことアレコレ書くとちょっとしたレポートになるので割愛させてもらいます。あわよくばテクを盗むぞ…>ニヤソ

まずZEROの方から。今回は新人の方が対応してくれました。結論から言うと…これだったらあっしが密かにライバル視している(笑)川口東の某新人さんの方がよっぽど上手いぞ。相手からの聞き込みも無いから時折沈黙が気まずいです(^_^;)ただ見積を出して、質問されたら答えると言った感じ。愛想は悪くないんだけど…。金利ゼロ%ぐらいしか得をに感じませんでした。しかし同じ新人(といっても相手は05ですが)なので学習できました。これからの接客に役立ちそうです。

お次はSOX。10分以上売り場をウロウロしていても気付いて貰えなかったので寂しかった(笑)正直還ろうとしました…って意味ないじゃん(爆)SOXではなんと店長が対応してくれました。よっしゃ!流石店長かな、赤男爵との比較で自社の得をそれとなく話してきます。会話のつなげ方やテンポも良い感じ。ううむ、やるなぁ。しかしロードサービスをやっていないのが赤男爵との違い。トラブル後のアフターで差をつけろ!ついでにいうとウチの店長の方が接客能力が上だと感じました。…これって身内びいき?(笑)

そんな日のこと。。ダンボールは持参していない日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-05-09 23:59 | お仕事
<< 0120 06-05-09 0118 06-05-07 >>