0117 06-05-06

In the Chaos



コンヴァンワ、ネコマどぇす。

今回は先日混沌さんに放り投げた「褒め伸びバトン」たるものの回答が届きましたのでのせちゃいます。今回で彼の記事は二回目。何か書きたいことがあれば遠慮なく送ってください。近いうちに「Chaos FIELD」のカテゴリーが出来るかも…(笑)
f0054133_033326.jpg
混沌の騎士より
褒め伸びバトン

Q1:バトンをくれた方のほめてあげたいところ
zen様〉ブログ更新が途切れていないところと、個人的に神社参拝の知識がし
っかりしているところです。これは現在では希少です。
猫鬼様〉良い意味で「子どもの様な無邪気さがある」ところと、大人の思慮深さ
があるところと、面倒見が良いところと、明るいところと、色んな意味で「おと
こ」なところw

Q2:自分で自分をほめてあげたいところ
自分、まだまだ未熟者故にありませぬ。

Q3:人からよくほめられるところ(同性、異性からどんなところを評価されるか)
カラオケで「声が良い」とか「トロケル様な声」とか言われたことがあります。
正直、ほめられると照れます。
異性からは、過去に3人ほどから「優しい」と言われたことがあります。まぁ、
そのうちの1人からは非常に複雑な心境になりましたが…。

Q4:密かに「自分で自分をほめてあげたい」と思った出来事
自分、まだまだ未熟者…(以下略)

Q5:ほめられてうれしかった出来事
最近だと、やはりカラオケですね。うれしいというか、照れます。

Q6:誰にほめられたら一番嬉しい?
父!

Q7:どういうときにほめて欲しい?
ん~。なんと言いますか、「あなたが私を認めた時」にほめて欲しいです。わけ
分からないですねw自分でも良く分かりませんw

Q8:“人間はほめられると伸びる”と思う?
「はい」か「いいえ」で答えるのなら「はい」です。ただ、褒める・叱る・励ま
す等々のバランスが大切だと思います。何事も過度は良くないと思います。

Q9:あなたにとって“ほめる”とは?
「対象の行為の正しさを認め、称賛する」ことになるのかな?まぁ、ほめるはほ
めるです!w

Q10:次に回す人と、その人のほめてあげたいところを1つずつ
私がバトンを回せる方と言えば、あとは貴方しかおりません。
灰色狼様〉私が入部した時の主将でいらっしゃいました。高い指揮力は今でも尊
敬しております。

…という訳です。褒めると照れるらしいのでどんどん褒めてあげましょう(笑)

そんな日のこと。。登録書類が書ききってない~な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-05-06 23:53 | CHAOS FIELD
<< 0118 06-05-07 0116 06-05-05 >>