0116 06-05-05

れっつ・きーっぽん・みゅーじっく



コンヴァンワ、GW進行でグンニョリ気味なネコマです。来客にムラありすぎ…。

今日はZenさまより強奪(笑)した【音楽バトン】を回答してみたいと思います。しかしあっしの音楽のシュミはチト変わってるので、わからなければサラリと流してください。聴くのも主にサントラなんで…。うむ、回答する際にサントラか歌か表記しておくかね。ちなみにゲームから引っ張ってきたものは「」で閉じときますね。

Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?

歌:「吸血懺鬼ヴェドゴニア」WHITE NIGHT
  「朱-Aka-」砂の城-The Castle of Sand-
  DragonForce・my spirit will go on
曲:「Xenogears」神無月の人魚
  「鬼哭街」Supersonic Showdown
 仮面ライダークウガ・戦士
…以下お気に入り順番です。白夜はかなりお気に入り。To Hell!You Gona Foll!

【Q2】元気になりたいときに聴きたい曲は?

歌:DragonForce・my spirit will go onもしくはThrough The Fire And Flames
 要するに激しく音狂って気合を入れる訳です。
曲:仮面ライダークウガ・戦士
  「斬魔大聖デモンベイン」機紳咆吼
 多少アップテンポなのがいいです。戦闘のテーマとかだと気持ちを前向きにできます。

【Q3】失恋した時に聴きたい曲は?

歌:「PHANTOM OF INFERNO(PS2 Ver)」SILENCE
 あまり後ろ向きだと復帰できないので想い-風に舞うしるべ-は却下(汗)
曲:「Infantaria」月の光
 マジメに切なさ哀しさ炸裂です。circusは透き通った曲が多いっす
…余談ですが実際の失恋ソングは「天使ノ二挺拳銃」いとうかなこ・I Bless Try Life。♪明ける夜に~託す望み、強く生きろよ~…シャレになってねぇ(^_^;)

【Q4】眠るときに聴きたい曲は?

歌:「SNOW」空の揺りかご
 まんま子守唄。眠るより先に思い出し泣きしそうなシチュエーションで流れますが(泣)
曲:「朱-Aka-」沈む日
 少し寂しい夜の曲。月夜の晩に流したいです。

【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?

歌:仮面ライダークウガ 主題歌集・Say Alright!
  「吸血懺鬼ヴェドゴニア」WHITE NIGHT
曲:「朱-Aka-」西へ
  「吸血懺鬼ヴェドゴニア」疾駆
 前者は冒険用・後者は高速走行用。冒険には「SOUL CALIBUR 3」、高速走行には「EINHANDER」のアルバムもオススメ!


【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?

歌:「まじかる☆アンティーク」Littlestone
 POPなラブソング。後半の婚約チックな歌詞がミソ。婚約指輪=Littlestoneってね。

曲:「ラムネ」夏空89's
 明るく夏空が似合うな曲。いつかお気に入りの音楽でタンデムしたいねぇ
     
【Q7】明日から遠恋になるとき恋人に送りたい曲は?

歌:「永遠のアセリア」この大地の果てで
 雪のかなた・と迷いましたがラストの一節で決定。細かくは聴いてのお楽しみ?
曲:「めぐり、ひとひら。」不器用な愛情たち
 愛情たっぷりのシーンの曲ですが、どことなく切ないので   

【Q8】卒業式で聴きたい曲は?

歌:「家族計画」philosophy
 直訳で誇り…だっけ?
曲:「ドラクエ3」冒険の旅
 いざ新しい世界へ!と感じさせる曲。冒険用でもいイイ!

【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?

歌:「風と大地のページェント」風と大地
最後の♪風よ~大地よ~…あたりが悠久感たっぷりでいい
コブクロの-永遠と共に-でもいいかな。
曲・「Infantaria」あなただけ
 結婚式のサントラならコレかなぁ。とりあえず甘いバラード風味

【Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?

歌&曲:全て
 あらゆるジャンルを聴いて何が求めるモノなのかを感じ取れば幸いです。

【Q11】カラオケで盛り上がりたい時に歌う曲は?

歌:日本ブレイク工業 社歌
 ブレイクアーウト!!∑( ̄口 ̄)

【Q12】落ち込んでる友達を励ましたいときに贈りたい曲は?

歌:仮面ライダークウガ ED曲・青空になる
 肩の力を抜いてみたら?青空になる、だから空我
曲:「innocent Eye's」1/f
 たまには何もかも忘れてココロを空っぽに…

【Q13】「青春」と聞いて思い出した曲は?
歌:「月は東に日は西に」divergent flow
 歌だけでなくゲームの舞台が青臭い学園モノなもんですから(笑)
曲:「Memories Off」Each and every heart
 やっぱり学園モノ(笑)電車通学を彷彿します
       
【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?

nitro+のお歌だったら聞いてしまうかも。

【Q15】このバトンを回す7人!

まぁ誰でもいいです。混沌さんあたりがウズウズしそう。勿論答えてもらっても結構ですよ~(^O^)/
[PR]
by nekomatic-special | 2006-05-06 00:54 | マジカルバトン
<< 0117 06-05-06 0115 06-05-04 >>