人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0114 06-05-03

INAZUMAリィィーッチ!



ども、普通に更新をわすれていたネコマでぃす。

今日は休日。一日費やして見積もり練習をしようと思ったのに出来ないのはどうしたものか。日が昇りきった後に起床、先日破けたスラックスを買いなおして、食事をしたらもう22時。早っ!そしてどういう訳か家族麻雀をする事に…。

0114 06-05-03_f0054133_2342357.jpg


実は久々の麻雀。ウデもへっぽこで勘も鈍ってます。なので(?)前半はことごとく振り込んでトホホなカンジに。まぁ賭けてない麻雀はただひたすらに前進のみ。例えその先が倍満振込であろうと(笑)そりゃ4のマンズは危険稗だって気付いててもリーチ・チャンタ・イーペーコー・ドラ1は諦められません。そりゃつい玉砕しますさね(^_^;)

後半は徐々にネコマ節が猛威を発揮。
「ロン!ハクのみ、1000点!」
「ツモ!イーペーコー!…以上。」
「ロン!リーチのみ!」
…ええ、要するに安和了りなんです。通称「安上がりのネコマ」(笑)あんまり嬉しくないなぁ(´Д`)でも一攫千金より地道にチクチクやってるほうが性に合ってます。たとえ非難されようともね(爆)つか、ささやかなイ・ヤ・ガ・ラ・セ(はぁと)

そんな訳で今回は2着でした。まぁ楽しめたんでヨシ!今度は部仲間とヤりたいものです>灰色&混沌さんどぅですか?

そんな日のこと。ジーザス!な日のこと。
by nekomatic-special | 2006-05-04 23:43 | 普通(風味)の日記
<< 0115 06-05-04 0113 06-05-02 >>