0110 06-04-29

キンダニ



ども、無事に帰宅できたネコマでぃす。

さて、先日よりお騒がせしているカタナことエクセレクターのバッテリー和了りの原因について報告を。先日よりバッテリー和了りが続き、充電してもすぐにまた和了ってしまう症状がしばしば。バイク用の充電器でもダメ、半年前にバッテリー&レギュレーターを交換したので寿命とも考えにくい…。そんな不可解なトラブル…。その謎を解くためにバッテリーを徹底的に調査してみた。するとプラス極のネジを止めるナットが無いではないか!コレでは完全に固定が出来ない!…待てよ、…そうか、そういうことか!(<某探偵風)

謎は(多分)全て解けた…

要するにバッテリーの電極とケーブル端子を繋いでいたナットが紛失→走行中に緩んで外れる→バッテリーが正常に接続できなくなる→レギュレーターのみの電力供給になる→ウィンカー等で電力使用過多→バッテリー和了(もどき)

…とまぁそんな訳。お陰で今日一日はバッテリートラブル無かったし。きっとネジ止めトラブルによる電力カットに違いない。ふぅ、ギモン解決。ジェベルの修理パーツも届いたので、枕を高くして眠れそうです。

つか、スズキのバッテリーの弱さよりヲレのアタマの中身の方が弱いぜぃ(ToT)

そんな日のこと。見積もり三昧・後一押しな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-04-30 00:12 | バイク
<< 0111 06-04-30 0109 06-04-28 >>