0109 06-04-28

のびの~びバトーン



今日一日休暇だったため耐力増強していたネコマです。…素直に言えばダラけてた(笑)

今日はZenさまのブログにあった「褒め伸びバトン」を回答しちゃいましょう。つか、下っ端の新入社員が答える内容じゃないような…(笑)…失礼しましたm(_ _)m

「褒め伸びバトン」

Q1:バトンをくれた方のほめてあげたいところ

Zenさま>毎日ブログを更新するところですね。ブログ持ちならば解るであろうこの労力を毎日怠らずに更新しているところが素晴らしいです。そんな所かい!とツッコミがきそうですが、小さな事でも欠かさないというのは素晴らしいことであり、誠実さや努力家をかもし出します。継続は力なり!

Q2:自分で自分をほめてあげたいところ

特になし。自分が一人前になって鏡に向かって「今日もイイオトコだな!」と思えるくらいに成長したら褒めて差し上げましょう。…ナル違くて(^_^;)

Q3:人からよくほめられるところ(同性、異性からどんなところを評価されるか)

「明るい」ところかねぇ。あと「前向き」とかかな。「よくしゃべる」は褒めコトバじゃないだろうな(笑)。異性からの評価は不明。接触率も低く、そこまでハナシが進むことがまれですから…。

Q4:密かに「自分で自分をほめてあげたい」と思った出来事

バイクトラブルでクラッチを使わず志木~南浦和まで走ったこと。「よくやった!」<某駄首相風味

Q5:ほめられてうれしかった出来事

最近の具体的な例は…和光市まで車両の運送を二往復した際に店長から褒められたのがウレシかったですな。

Q6:誰にほめられたら一番嬉しい?

無論店長(キッパリ)。及び仕事場の方々。あとお客さんさね。尊敬する人物。逆に身内に褒められたり、満足行く結果や気持ちが無いのに褒められるとグンニョリします。

Q7:どういうときにほめて欲しい?

主にに自分の頑張りが実を結んだとき。頑張っただけ「よくやった」「ありがとう」「たすかったよ」と言われるとウレシです。あとは仕事がマンネリった時に褒められるとヤル気が出ます。逆に凹んでるときに励まされたり、褒められても効果は今ひとつのようです。納得いかないのにほめられても信じられますかってーの(笑)

Q8:”人間はほめられると伸びる”と思う?

ヒトによりきり。自分の存在意義を再認識して伸びる輩もいれば、自身に甘んじて蔑ろにして伸びない輩もいると思う。要は「飴とムチ」が一番かと。

Q9:あなたにとって”ほめる”とは?

頑張りに対する報酬、感謝の表れ、人材育成のキモ其の一…てt所でしょうか。

Q10:次にまわす人と、その人のほめてあげたいところを1つずつ

コジーン殿>頑張り屋なところ。最近大変みたい。ファイっ!
灰色狼さん>毎日都内まで勤めているところ。毎日お疲れ様。しかし9連休がウラヤマシイぞ。
えるめすサマ>絵が上手いところ。…真剣にそのスキルほしいかも(笑)最近ぐんにょりモードの様子ですが負けないでくださいね。

さて、Zenさまみたくあっしも「ネームカード」創りました。ま、名刺みたいなものやね。作るのに少し時間がかかりました。つか、個人情報漏れまくり(笑)…平気なのか??

私信・混沌さんへ;あっしも貴殿と同じミスをやってしまいました。数分おきに「誰だお前~」と叫ばれます。結局転送先のアドレスを変更したので平和になりました。ヤレヤレだぜぃ…(´Д`)

そんな日のこと。連休出勤頑張らなきゃ…な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-04-29 00:53 | マジカルバトン
<< 0110 06-04-29 0108 06-04-27 >>