0106 06-04-25

激動の一日



ども。休日なのに「休日」してないネコマです。

さて昨日のお話の続き。納期を縮めてもらうべく陸運局へ出頭。気合を入れて納期を聞いてみると…
もう終わってますよ
とのこと。…はて、金曜日って言われたような。聞いてみるとGW前ということもあり納期はあくまで目安だということです。よって明日にでも車検を通してもOKとのこと。めでたし×2。今回の失敗は上手く回避できました。あとは同じミスをしないように肝に銘じるだけです!

大宮の陸運局を後にして次は所沢の陸運局です。ジェベルの車体証の住所の表記が古い住所のままなので自賠責が切れる前に変更しなくては。という訳で大宮から所沢へ。なにやら雲行きが怪しく感じる中、途中でよったK’s電気で256のMP3プレイヤーを¥5000で購入。これでCD型のウォークマンの欠点を補えそうです。しかし買い物から出たら雨が降ってます。雨具をアムドッ!走行中に降られなかったのは、運がいいのか、悪いのか…(^_^;)

ちなみに住所変更は住民票を忘れてしまった為にお流れ。俺って進歩ねぇ~(ToT)つか、雨やんでるし。蒸し熱いっす。仕方なく祖母の家に寄るも留守。ちかくにあるシャトレーゼのアイスを大量購入して帰路へ。シャトはいいものです。ラヴ(≧∇≦)冷凍庫を圧迫しそうで、またオカンに怒られそう(汗)

しかし帰還途中にトラブル発生。志木あたりで再び雨脚が強まってきたので急遽追加雨具を装備する事に。そこでパチンコ屋裏手の坂で傾いている場所に停める事に。しかしまた乗車する際にバランスを崩し立ちゴケ。げばぁ!いつものことなので(?)サクサク立ち上がらせて被害状況を確認。するとレバーが折れているではあーりませんか!詳しく言うのならクラッチレバーとハンドルをつないでいるパーツがボッキリ。

f0054133_015114.jpg


さぁ、大変です。何が大変ってクラッチ操作が出来なくなりました(ToT)なんせ握ろうにもレバーはブラーンなんですから。ココは赤男爵のROSを頼むか…?いや、GW前の忙しい同志を頼るよりもまずは自分で頑張ってみるか!

そんな訳で根性気合で再び走行。具体的には無理やりギアを繋いで走行。バイクはクルマと違い回転数・速度を合わせれればクラッチを使わずともギアを上げられます。下げる時も同じです。停止中は少し勢いをつけてからアクセルを吹かしつつギアを一速へ。そのままタイミングを合わせてギアの上げ下げ…。ハッキリ言ってクラッチを痛めるのは勿論、交差点はまさにデンジャー・ゾーン。エンストするとパニック一歩手前になります。……はて、先日も似たようなことをしたような?(笑)

結局ネコマチックぱぅあ~で志木→赤男爵浦和店まで走りました。ぜぃぜぃ。久しぶりにトラブルでプレッシャーを感じました。浦和店からは公共機関で帰れました。

f0054133_017269.jpg


しかし自宅で安穏できません。なぜならジェベルが走行不可能な以上、カタナを動かさなければならないからです。そんな訳でバッテリーを充電です。充電開始はなんだかんだで19時くらい。明日までに間に合うといいが…。

f0054133_0241920.jpg


結局一日バタバタしてました。家族が一台が故障して、もう一台がバッテリーを受電している様を見て
「ボロ二台より頑丈なの一台の方がいいんじゃない・」
「親父殿みたいな壊れないバイクにすればいいのに」
…なーんてホザいてました。余計なお世話だ!( ̄曲 ̄)親父殿のバイクがノントラブルなのは5000キロも走ってないし(あっしはその10倍走ってる)、俺の相棒をなじっていいのは俺だけだ!ぷんぷん!

そんな日のこと。明日は浦和店で取材がある日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-04-25 22:43 | 普通(風味)の日記
<< 0107 06-04-26 0105 06-04-24 >>