0105 06-04-24

Rainy Blue



ども、漸く明日休みなネコマです。

今日はなんだか不思議な天気でした。明け方はある程度晴れていたと思ったら、夕方より豪雨。むしろARASHIです。展示場にいると、雨音で会話がかき消されるくらい。ちなみにあっしは雨具装備をジェベルに積んでいたのでなんとかセーフ!ふぅ、危ない…。

今日はちょいと失敗をしてしまいました。車両の納期に関わる問題です。輸入車には車検の前に書類の事前審査をせねばならんのですが、その期日を車検場に書類を提出した際に、独断で決めてしまいました。あうち。報告も遅くなってしまったのもいけなかったのですが…。

趣味性の高いものを販売している我々の仕事は、お客さんの夢をかなえる仕事です。今の時期ならばGWになんとしても乗ってもらいたいものです。しかし独断で決めてしまえば工場との連携も上手くいかず、お客さんを失望させてしまいます。ですから、自分の仕事を「作業」にせず、「仕事」にしなければならないんです。目的のための仕事ですから。常にお客の気持ちに立って行動することが大切なんです。

…とまぁそんな事を店長に指導されてしまいました。ココ最近覚えることが多くて、足元ばかりしか見てなかったようです。反省。目的をもって仕事に取り組むことがいかに大切か、よくわかりました。

そんな訳で明日は陸運局に征って事前審査納期を縮められるように頭を下げてきます。まずは自分のミスは自分で挽回できるように、ゆくゆくは他人のミスも自分が責任を持てるような人間になりたいものです。

そんな日のこと。明日も早起きな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-04-25 22:42 | 普通(風味)の日記
<< 0106 06-04-25 0104 06-04-23 >>